ただいまー!

無事に12月18日pm9時過ぎにエアーフランスで成田に着きました。5泊6日の東京ステイの後、23日昨夜、大阪の実家に到着しました。
新しい素敵な出会い、懐かしい人や場所に出会えたなかなか濃い東京Daysでした。
昨日実家に帰って姉のコンピューターを借りて早速ブログの更新を!と張り切ってスーツケースを開けて探したけれど見つからないコンピューターとカメラをつなぐケーブル、、、忘れてきましたイタリアに。
チップ(?)をコンピューターに差し込んで直接入力させようとしてもうまくいきません。
いい方法を考えて画像も含めてゆっくり更新させてくださいね。
東京でお世話になった皆様!!声を大にしてありがとうございました!!!
まだ日本にいますのでまたゆっくりブログのほうへお訪ねさせてくださいね。

Sono tornata alla casa mia a Osaka.
Ho visto i miei genitori e la mia sorella.
Loro stannno bene, e sono contenti.
Ho fatto buon viaggio a Tokio.
Ho incontrato tante amiche quelle che ci siamo conosciute sul blog,
sono andata a Taiji,ecc...
Purtroppo ho lasciato il cavo quello che collegare la macchina fotografia nel computer.
Domani la prendero.Dopo mettero anche le foto.
Commented by kumiko at 2008-12-24 15:43 x
Bentornata! in giappone.
ひさしぶりの日本はいかがですか?
またイタリアに戻る前に東京へはいらっしゃるのかしら?
お会いできるといいけどー。楽しみにしています。
実家でのんびり素敵な年末年始をお過ごし下さい!


Commented by woodstove at 2008-12-24 17:39
お正月は日本で過ごされるのですか。。。。
galleriaarsapuaさんに素敵なクリスマスでありますように。。。。(^^;)
Commented by emilia2005 at 2008-12-24 18:12
kazukoさん、こんにちは。
ご実家のある大阪には、友人や知人がいるので
一時帰国の折には彼らを訪ねてよく遊びに行くのですよ。
イタリアで鍛えられたせいか?あのカオスと活気が癖になります(^^)

今年の夏は日本一長い天神橋筋商店街を全行程歩き
天神祭の人ごみに揉まれ、海遊館でのんびり、そして食い倒れました。
Xmasと年末年始をご実家でゆるりとお過ごし下さいね。
Commented by ank-nefertiti at 2008-12-25 00:22
kazuちゃん~、Buon Natale!!!

ご実家はいかがですか?
居心地よいでしょう?

東京でお目にかかれて本当に嬉しかったわ!!!
2日目は強引にライブへ連れていってしまって、疲れちゃったね、ごめんなさい!
イタリアへ戻る前にもう一度会いましょうね!
我が家へいらしていただいきたいけれど、kazuちゃんの都合次第で~

久々の日本、満喫してねぇ!
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-25 00:45
*kumikoさん、こんばんは。
帰ってきました。やっぱり日本はいいですね。人が繊細で優しい。
そして日本語も通じるし。(当たり前)
でもテレビは不況のニュース一色ですね。
ちょっと言い過ぎ。不況のときほど前向きになれるような番組をして欲しい。
東京、また行きますよー。成田から帰るのでその時、会いましょう。
申し訳ないのですがもう一度そちらの連絡先を教えてください。
メールでもこのコメント欄で非公開にしてくれてもどちらでもいいので知らせてください。
お会いできるの楽しみにしてまーす。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-25 00:50
*しょうすけさん、こんばんは。
そうです、今年のお正月は日本です。
あんまり年末ムードは感じませんね。不況のせいでしょうか?
でも儲かっている人、いると思いますよ~。
楽器のお仕事すごく興味深いです。雅楽好きです。
しょうすけさん、楽しいクリスマスといいお正月をお迎えくださいね。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-25 00:58
*emiliaさん、こんばんは。明日はナターレですね。
こちらはやはりぎらぎらのクリスマス模様ですよ。
emiliaさんも帰国のたびに大阪にいらっしゃるのですか?
大阪ますますカオスになっているようです。
ミナミやキタは疲れますが天神橋商店街なんて面白いかもね。
商店街にいくとなんだか安心します。
どこの町にも昔は絶対あったのにね。
大阪は安くておいしいお店がいっぱい!
食い倒れしたいですがもうすでに体重が増えていてさすがの私も
「お正月に向けてダイエットしなきゃ」ってあせっております。(汗)
クリスマスとお正月、実家でゆるりと過ごせそうです。
ありがとう。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-25 01:07
*杏さん~、こんばんは。
大阪の実家に戻ってきました。ハイ、やっぱり実家はほっとしますね。
たまに帰るから親も気を使ってくれてやさしいし。。。
ありがたいです。けんかしないうちに帰らなきゃ。(笑)

東京では本当にありがとうございました。
杏さんの大切なお友達にも紹介くださってうれしかったです。
ほんとに杏さんは古きよき日本人の遺伝子を持った方でそれがイタリア人のいい人と同じでした。
イタリア人のいい部分を杏さんは持っています。
2日目のライヴも楽しかったですよ。
杏さんの乙女名部分。これもまたイタリア人です(笑)
東京みやげをありがとうでした。
東京に入る日が決まったらまたお知らせします。
Buon Natale!

Commented by momo_capricci at 2008-12-25 01:18
こんばんは。
無事ご実家に到着されたようですね。お疲れ様でした!
やっぱり日本は気が休まりますよね~。
私たちはこちらの生活にどっぷりで、イタリアに帰る気がしないぐらいです(汗)。でも早くバッボに成長したモモを見せてあげたい!
東京では6日間素敵な時間を過ごされたようでよかったですね!
これからしばらくはご実家でゆっくり過ごされるのですか?
よいクリスマス&お正月を!!
Commented by ogosyu at 2008-12-25 07:17
カズちゃん、こんばんは。杏さん達とのデート、楽しかったみたいね~。
そうよね、懐かしい人と場所、私もこれを求めて昔の思い出に会いに行くことが日本では習慣になったりしてます。
ご主人さまのお墓まいりもすまされたことでしょう、一安心したかな? ご実家では家族を楽しい時間を過ごしてね。(私はいつも2週間目に喧嘩になり反省、、、そういうことないようにね!) 美味しいものもたくさんな食べてください。(大阪なら全然心配いらないと思うけど。)Boun Natale!
Commented at 2008-12-25 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotaten at 2008-12-25 15:34
はじめまして。日本は岡山県に住む、hotatenと申します。偶然こちらのブログを拝見して、早速リンクさせて頂きました。また遊びに伺います。大阪での滞在、素敵なものとなりますように!
Commented by exmouthcoco at 2008-12-25 23:29
和子さん、先日はありがとうございました!
お会いできて本当にうれしかったです!
ケーキもごちそうさまでした…。めちゃウマでした。

PCのケーブルを忘れてきた?ぷぷぷ…。私も似たようなことありますよ。
肝心なところが抜けてるのが、可愛いところなんですよね!?
あっという間の一年が走り去っていきます…。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!
Commented by YUKO at 2008-12-26 00:36 x
昨夜はコンサートに来て下さって、有難うございました!
やっとお会いする事が出来て、私の思っていたとおりの素敵な和子さんで、本当に嬉しかったです。   是非京都にもお越し下さいね!
Commented by nobukoueda at 2008-12-26 19:33
わあ~・・
お待ちかねでしたよ。
まずはゆっくりご実家でくつろいでくださいな。
私はずっとおりますが、正月3,4日ぐらい名古屋かも~
まだ決めてないので、是非、京都へのご予定お知らせくださいね。
たのしみ~・・・・ルンルン♪

Commented by empiK at 2008-12-27 13:28
こんにちは!
そうですか、今日本にいらっしゃるのですね。お正月をご家族と過ごせるのは何よりですよね。楽しんで来てください!!またいろいろ日本のおみやげ話をきけるのかしら?楽しみです。

Commented by galleriaarsapua at 2008-12-27 21:42
*momo_capricciさん、こんばんは。
お互い里帰りは居心地がいいですね。
これはいつか遠くへ行ってしまうという現実があるからまた楽しみ方も違うのでしょうね。
時々こおして日本に帰ってこれることは本当に幸せですね。
ももちゃんも日本を満喫しているようで嬉しいです。
いいお正月をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-27 21:48
*ogosyuさん、こんばんは。
わーなんでお墓参りのこと知ってるの?
きっとogosyuさん相手の立場に立って物事を考えることが出来る方なのですね。
私も来年はもっと他人の気持ちや場の空気を読める女性になりたいです。
一年一年前進していきたいですね。
実家では今はのんびりとしています。おいしいものが多すぎて、、、
昔食べた地元でしか売っていない和菓子とか、、、老舗が残っていると嬉しくて。
おごしゅさんも楽しいニューイアーを迎えてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-27 21:51
*hotatenさん、こんばんは。そしてはじめまして。
ようこそこちらのブログへ、そしてリンクもしてくださってありがとうございます。
岡山にお住まいなのですね。イタリアで岡山出身の方と二人も知り合いになりました。
日本は田舎がいいです。好きです。
またゆっくりそちらにも遊びに行きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-27 21:57
*cocoさん、こんばんは。
先日はこちらのほうこそありがとうございました。
とっても素敵な出会いに心から感謝の気持ちが湧き上がってきてました。
お母様もとっても素敵な方でcocoさんがなぜそんなに無垢でピュアでいられるのかわかりました。
家族の愛、大切ですね。身近な愛に感謝できるように私もなりたいです。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-27 22:01
*YUKOさん、こんばんは。
先日は木馬のコンサートでお会いできて嬉しかったです。
とってもいいコンサートでしたね。
和美さんとの息もぴったり合っていてもっときいていたかったです。
ゆうこさんこそ相手をリラックスさせてくれる空気を作り出してくださって私も思わず大阪弁バリバリで話してしまいました。
一応これでも標準語を話せるのですよ!(?)
お時間ありましたら京都に行くときお付き合いkづあされば大変嬉しいです。
よいお年をお迎えください。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-27 22:03
*nobukouedaさん、こんばんは。
ありがとう。そんな嬉しいお言葉を。。。
そちらに鍵でコメントしました。
よろしくお願いいたします。
Commented by galleriaarsapua at 2008-12-27 22:05
*empikさん、こんばんは。
そうなんです。日本に帰っているんです。
家族とお正月を過ごすためです。
「今年は過ごせるけど来年からもうお正月は帰ってこれないよ。」って感じなのですが。
精一杯親孝行したいと思っていますが出来るかしら?
by galleriaarsapua | 2008-12-24 11:40 | giappone(日本) | Comments(23)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua