猫もおだてりゃ木に登る

猫もおだてりゃ木に登る_d0136540_2101236.jpgこんにちは、黒猫リンダです。今朝から家ではkazukoママが大騒ぎ。なんだかガスがちょっとしか来ないとかでコンロの火も強火にならないらしい。それにママの車もバッテリーが寿命なのか昨日からかからない。オリヴィエロにきてもらってバッテリーを繋いでなんとか復活した。そうこうしてるとガス屋さんも来る。
猫もおだてりゃ木に登る_d0136540_2222984.jpgガスのコンタットーレは裏山の道沿いになる。そこに皆が勢揃いしているから私とジジも裏山まで出かけてみる。
猫もおだてりゃ木に登る_d0136540_235743.jpgジジに猫社会を教えないと行けないから時々、油断しているジジに隠れて狙い撃ちする。今もジジに気づかれないように草むらに隠れてジジを襲う準備中。(私は写真中央よりやや左下の黒い物体)
猫もおだてりゃ木に登る_d0136540_2395077.jpgジジに飛びつくとジジもすごい勢いで逃げる追いつめたら木に登って逃げた。なかなかやる。それを見ていたkazukoママが「ジジ〜、ブラボー!!」なんて言うからジジったら調子に乗って追いつめてもいないのにどんどん木に登り始める。
猫もおだてりゃ木に登る_d0136540_2491999.jpg「豚もおだてりゃ木に登る」って言葉があるようにまさに「ジジもおだてりゃ木に登る」だな〜。真ん中の木にジジがしがみついてるの分かります?
猫もおだてりゃ木に登る_d0136540_1604556.jpg極めつけはこれ!ジジも結構本気でしょ?彼の目がそれを物語っています。オス猫って結構単純ね〜。

*ちなみにガスもなおって、車のバッテリーも交換しました。
Commented by non at 2008-10-03 18:02 x
kazuko さん、こんにちは♪
最後の写真のジジくん、本気顔ですね(笑)。
かわいい~何だかちょっとマンガっぽい・・・!
写真を撮りながら笑ってしまいませんでしたか?
いつも、こういう環境の中で伸び伸び暮らせるのって、猫たちにとっては幸せだろうなと思います。
ガスとバッテリーなおって良かったですね!
Commented by galleriaarsapua at 2008-10-04 02:58
*nonさん、こんばんは。
最後のジジの写真、笑えるでしょ?
ホント、漫画ですよ。ジジは本当に三枚目で天然ぼけみたいなところがあります。
調子いいしね。この写真とりながら笑ってましたよ。猫は私たちを楽しませてくれますね。
家の猫は幸せですよね。ホントにのびのび暮らせるし。
でも私も猫から幸せを貰ってるから...
ガスとバッテリーなおって本当によかったです。
Commented by momo_capricci at 2008-10-04 05:25
Kazukoさん、こんばんは。
大変な一日だったのですね。無事解決されたようでよかったです。
真ん中の木にジジがしがみついてる写真、笑ってしまいました!ずいぶん登ってますね!それから最後の写真も(笑)。これは木から下りているところですか?必至ですね。可愛すぎる~!
Commented by galleriaarsapua at 2008-10-04 15:18
*momo_capricciさん、おはよう〜。
故障とかアクシデントってよく重なる。今回はガス会社の対応がすごく早くて助かったけど...
日本でならなんでもない事でもこちらでは大仕事になります。(私のイタリア語能力も含めて)
もうすぐ日本ですね。思いっきり楽しんで来てくださいね。
知らず知らずにたまっているストレスを癒して来てください。
出発までに一度会えるといいけど。
Commented by anrianan at 2008-10-04 17:17
kazukoさん、こんにちは~!
ふふふ・・・・・、ジジも私と一緒ね。おだてられるとすぐ木に登っちゃう。(笑)
でも考えてみれば、猫って高い所にも平気で跳び乗って行けれるから、木にも登れると思うのですが、こうやってホントに上っている図を見たのは初めてです。(笑)
こうやって見ると、猫も人間も必死の姿って、滑稽だけど可愛い。(?)(^_^;)
Commented by woodstove at 2008-10-04 23:13
kazukoさん、こんにちは。。。(^^;)
黒猫のリンダって、ウチの茶羽猫クオンに顔つきがソックリであります。
ただしウチの猫は、どう煽てたって言うことを聞きません。。。。(涙)
 話は変わりますが、僕の同級生が昨年 一年間そちらカラーラに滞在
しておりました。。。。 先日のクラス会でそれを確認したところです。
 彼は石彫家です。イイヤツです。。。 またそちらに行ったら可愛がって
くださいまし。。。。(ちょっと押しつけがましいですね)(^^;)
Commented by mina at 2008-10-04 23:30 x
Kazukoさん、はじめまして。
今、ブログを最初からぜーんぶ一気に読ませていただきました!(笑)
夏にイタリアで知り合った友達から、来年からカッラーラの美術学校へ行って彫刻を学ぶと聞き、聞いたことのない町だな~、何があるのかな~って、、、(すみません…)。
それで、ネットで調べようと思っていろいろ見ていたところ、Kazukoさんのブログを発見しました。
まさに、何もかも彼にふさわしい町だったんですね!!
景色も素敵!うっとりします。
是非私も一度行ってみたいな。
そして、Kazukoさんのところにも泊まってみたいです。
また、拝見させていただきますね!!
無理しすぎず、素敵な生活を楽しんでください。
Commented by ank-nefertiti at 2008-10-06 00:04
kazukoさん~、こんばんは!
リンダ、頑張ってますね~
ジジはもう必死ね!!!
どちらも可愛い~♡
にゃんずたちにはにゃんずたちの色々なきまりがあるのでしょうね♪

ガスも無事に出るようになって、車も動くようになってよかったですね!
ですが大変な一日だったのねぇ・・・
Commented by galleriaarsapua at 2008-10-06 03:18
*anriさん、こんばんは。そうですよね。猫が木を登ってる瞬間ってそんなに人生で遭遇しませんよね。特に都会では。
だから写真を撮ってブログに載せようと思ったのですが...
人間って意地悪で動物でも真剣に逃げ回って木に登ってる姿は滑稽でまたそれがおもしろくもあります。
古代ローマ帝国時代、ローマのコロッセオではライオンに人間を襲わさせる姿を群衆が楽しんでみていたそうです。
そっとしますよね。人間とは恐ろしいものです。
Commented by galleriaarsapua at 2008-10-06 03:22
*しょうすけさん、こんばんは。
そうですね、しょうすけさんの猫もクロちゃんですね。
私黒猫大好きで、黒猫見ると全部リンダに見えます。

お友達がカッラーラの美術学校に通われていたのですか?
どなただろう?もし次回カッラーラに来る事があったらどうぞ気楽に我が家まで遊びに来てくださいとお伝えください。
チェントロから一時間に一本、我が家のそばまで来るバスがあります。とお伝えください。
Commented by galleriaarsapua at 2008-10-06 03:26
*minaさん、こんばんは。そしてはじめまして。
ようこそこちらのブログまで遊びに来てくださってコメントまで残してくださってありがとうございます。
一気に全部呼んでくださったなんてうれしいです。
お友達がカッラーラのアカデミアに来るのですね。
私の日記だけで彼がカッラーラにぴったりだと思うのならきっと彼はカッラーラを楽しめるでしょう。
まだ紹介してませんがもっと観光できるところやお店もあるのですよ。海沿いに行くとまた違う雰囲気もあるのです。
追々紹介しますね。
お友達がカッラーラに居る間にminaさんもどうぞいらしてください。ブログでは書けないカッラーラの秘密も教えます。
Commented by galleriaarsapua at 2008-10-06 03:31
*杏さん、こんばんは〜。
リンダ頑張っています。賢いの。ジジの面倒もよく見てくれるしね。
ジジもそれなりに応えてます。調子いいけど。
ホントに、にゃんずにはにゃんずの決まりがあるのでしょうね。
でも過保護な私は手を出しすぎて時々反省です。
ガスも車も復活しました。トラブル重なる時は重なるけど強くたくましく生きて行かないと、です。
ここはイタリアだから。
Commented by mina at 2008-10-06 09:31 x
kazukoさん、お返事コメントありがとうございます!
ブログにコメントしたこと自体初めてなので、読んでいただけて光栄です。
是非その彼に、このブログを紹介したいのですが、彼は日本語ヨメマセーン…。
あ、ホームページはイタリア語版がありますね!
日本人でもイタリア人でもない彼にも教えます!
ブログで言えない秘密って・・・気になりますぅ!
またお邪魔します。
by galleriaarsapua | 2008-10-03 02:50 | 猫、動物 | Comments(13)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua