オープニングパーティ

5月24日、B&B Galleria Ars Apuaのオープニングパーティを無事開催した。
ソプラノ歌手の友人深川和美さんが先週の火曜日にカッラーラに入る。彼女には私の亡夫の三回忌をかねた出版記念パーティにも歌を歌ってもらった。透き通る声で天に届けとばかりに心を込めて歌ってくれた。もうずっと前からオープニングのとき和美ちゃんを呼べたら素敵だな。って密かに夢見ていた。年初めにその事をメールで問い合わせてみると快く引き受けてくれた。そしてただ彼女だけが来るのではなく二人の料理人ゆうこさんとようこさん、(今回初めて会ったのだけど素晴らしい女性達)、そしてリュート演奏者の高本一郎さんという心強いお友達も一緒に連れてきてくれた。
ここのところ日本の梅雨のように雨が続いて仕事ができずにどうなるんだろう?って不安もよぎったが最後の一日快晴で職人さんや友達会わせて15人の方が家の最後の仕上げを手伝ってくれた。(大、大感謝)奇跡のように仕事が全て終わった。
そして今日当日、朝から私は大忙し。というより焦ってパニック気味と緊張気味。
天気は晴れたり曇ったり、まだまだ油断は出来ない。
でも6時スタートなのに5時過ぎから人が集まりだした。そして来れない方達から花束が届き始める。二人の料理人ようこさんゆうこさんのお料理も運び出されて大盛況。
人もどんどん集まってくれて100人超すくらいの方が集まってくれた。
夕方7時、コンサート開始。その前にオリヴィエロが進行してフォルテディマルミのポラッチさんが挨拶をしてくれて私も挨拶した。そして和美ちゃんとリュートの高本さん登場。和美ちゃんが一曲目「はすクリア」を歌いはじめて和美ちゃんのすごく温かいハートを感じて心と瞳が熱くなった。リュートの高本さんもすごくがんばってくれた。
イタリア人皆、大喝采。終わって和美ちゃんのコンサートを企画したいという人も出た。皆から「とてもいいパーティだった。いい時間をありがとう」って言って頂いた。嬉しかった。こちらに参加できなかったけど心だけでも参加してくれていた方達に報告をかねてお礼を申し上げます。ありがとうございます。今まで応援してくれて。そしてこれからがんばっていきます。
オープニングパーティ_d0136540_1655994.jpg

Commented by Halu & Waka at 2008-05-25 12:26 x
Kazukoさん、ほんとうにお疲れ様&おめでとうございます!!
私達もその場に居た様に嬉しくて嬉しくて!ほんとうに良かった!
きっと空では天使が舞っていたでしょうね(^-^)
Commented by Tomoko at 2008-05-25 19:14 x
Kazukoさん
長い間夢見て、日々この日の為に頑張ってきたKazukoさんに心からのお祝いと、お疲れさま!の言葉を送ります。
みんなの心と心が繋がって大きな輪となって、B&B Galleria Ars Apuaをいつも見守っていてくれることでしょう。
おめでとうございます!!
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-25 22:51
*Halu & Wakaさん、こんにちは。ありがとう。本当にお二人の気持ちをここで感じてましたよ。
そうですね、きっと空では天使達が和美ちゃんの歌と高本さんのリュートを聞きにきてくれていた事でしょうね。

またゆっくり連絡します。
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-25 22:54
*Tomokoさん、こんにちは。
温かいメッセージありがとうございます。
第一関門突破しました。って感じです。(笑)
ホント、これからも頑張っていきますのでよろしく御願いいたします。
Commented by ラッコ at 2008-05-26 00:50 x
和子さん、初めまして。深川和美の妹分のラッコと申します。
今回、和美ちゃんとの再会にかこつけて、カッラーラの空気に触れたかったのですが、かなわず残念。でもいつか必ず。
和子さんの愛にあふれたB&B。きっと素晴らしい空間なのだと想像を膨らませて、いつかお会いできる日を楽しみに楽しみにしています。
ここまで全速力でこられたことでしょうから、くれぐれもお体に気をつけて。素晴らしいお友達に愛されている和子さんに、そしてそれに応えている和子さんの生き方に、幸せのおすそ分けをしていただいている気分で、この日記を読ませていただいています!
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-26 04:03
*ラッコさ〜ん、はじめまして。でも和美ちゃんのブログで既に存在を知っていたので初めてでないような感じがしていますが...
ようこそこちらに遊びにきてくださってそしてコメントまで残してくださってありがとうございます。
今回ラッコさんの姐御(笑)和美さんには大変お世話になりました。ラッコさんのお話も和美ちゃんから聞いてすごく興味持ってます。もしフランスに帰られている時はまた知らせてください。
私、フランス大好きでヨーロッパの首都はやはりパリだと思っているのです。
もちろんカッラーラに来てくださるときは熱烈歓迎ですよ。
ブラジル公演頑張ってくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by Pyuko at 2008-05-26 09:13 x
初めてお邪魔します!  私は京都の優子と申します。 
和美からいつも和子さんのお話を聞いていたので、今回のオープニングパーティーの御成功は我が事の様に嬉しかったです。
実は私もカッラーラ行きのお誘いを受けていたのですが、仕事の都合で諦めていました。  でもラッコちゃんと同じく、いつか必ず!
我々は7/11に演奏会を控えているので、和美の帰国後早速リハーサル再開ですが、きっと和子さんのお話に花が咲く事と楽しみです。。
和子さんの深い愛に感動して、京都の空からいつも応援しています。
御身体に気を付けて、頑張って下さいね!
Commented by みよこ at 2008-05-26 13:50 x
かずこさん、本当におめでとうございます!
いよいよオープンしたのですねぇ~
わたしもその場に行ってお祝いしたかった~!
なんだかカラーラに帰れる場所ができたみたいで
私もうれしくなってしまいました。
絶対あそびにいきますね!
みよこ
Commented by cheris_1et3 at 2008-05-26 16:56
Kazukoさん
オープニング、おめでとうございます!
素敵なパーティだったのですね。
お伺いできなくてもKazukoさんの文面から暖かくて素晴らしい雰囲気を味わえました。最後の一日の快晴で全ての準備が終わったのは やはり、Kazukoさんの人柄に天が味方したのでしょうね。
本当におめでとうございます。
これからも 頑張って下さいね。
そして。いつか きっと家族で伺います!
Commented by non at 2008-05-26 18:46 x
kazuko さん、オープニングパーティーの成功おめでとうございます!
ブログの記事(↑)を拝見して、何だかスゴク感動してしまいました。
わたしもいろいろなこと頑張ってみたいなと思いました。
いつかそちらにお邪魔させて下さいね。
これからの展開も楽しみにしております~!
Commented by かずみ at 2008-05-28 18:12 x
無事に帰国しました。いろいろと本当にありがとう!!そしておめでとう!!帰りフィレンツェに寄りましたが心がカッラーラに残ったままだったので素敵な街なのに空虚感を味わいました。
本当に見事な踏ん張りです。心から尊敬します。神戸の土地から応援してます!!
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-29 05:16
*pyukoさんこと優子さん、こんにちは。こちらのブログに遊びにいらしてくださってコメントまで残してくださって嬉しいです。
私も和美ちゃんのブログで優子さんの存在を存じ上げていました。
京都府大前の鳥匠には今度日本に帰ったときは必ず行こうと企んでいます。今回和美ちゃんから優子さんのお話を聞いていつかお会いしたいなあと思っています。ピアノ演奏も聴きたいです。
是非、カッラーラにもお越し下さい。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-29 05:18
*みよこさん、こんにちは。お祝いメッセージありがとう。
とうとうオープンしましたよ。みよ子さんは家の建設途中を知っているもんね〜。一番大変なとき一緒にご飯とか食べにいってもらって助けてもらいましたよ。ありがとう。
ホント、カッラーラの家だと思って帰ってきてね。待ってるよ〜。
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-29 05:23
*cherisさん、こんにちは。お祝いのメッセージありがとうございます。そうですね、パーティーは温かい雰囲気で包まれていたような気がします。これも本当に周りの人のお陰なのです。何の取り柄もない私なのですがこんな風にしてもらって勿体ない限りですがこの環境に感謝して頑張っていこうと決意してるのです。
いつかカッラーラに来てくれたら...熱烈歓迎ですからね!
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-29 05:25
*nonさん、いつもありがとうございます。頑張る事しか出来ない私なのですが頑張っているといい事もあります。これからはもう少し効率などというものも考えて頑張りたく思っているのですが。
いつかこちらにも来てくださいね。その前に東京で...
今後ともよろしくお願いしますね。
Commented by galleriaarsapua at 2008-05-29 05:30
*かずみちゃ〜ん、この度は本当にありがとう。私は今回のかずみちゃんの歌を聴いて「この人は絶対、大物歌手になる!」って直感で感じてしまいました。カッラーラの人たちみんなかずみちゃんの大ファンになってます。今度カッラーラに来たら拉致されるかもです。(笑)
Commented by fd-terra at 2008-06-03 18:59
こんにちは。
そして、おめでとうございます。

ブログでのみ拝見していましたが、きっと本当はもっともっと長い道のりだったのだろうと想像します。
一つの門が開け、これからの無限の可能性が楽しみですね。
ローマから応援しています!

そして猫ちゃん達にも、おめでとう。
Commented by galleriaarsapua at 2008-06-05 02:29
*terraさん、こんにちは。
応援のメッセージありがとうございます。
こうやって外国に住むのはしなくていい苦労もありますがやっぱりイタリアが好きなんでしょうね。

猫達は二匹ともとっても仲良しです。
お客さんが来たりして放って置かないと行けない事が多々ありますが二匹で居てくれるので気が楽です。
これはほんとにterraさんのおかげ。

by galleriaarsapua | 2008-05-25 10:38 | フェスタ | Comments(18)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua