子猫

17日の月曜の朝、カッラーラに買い物に行く用事が出来る。月曜日はカッラーラはメルカート(市場)が出る。そのとき生まれたての猫の貰い手を探している団体もいる。
黒猫でなくてもオスの子猫が居たらリンダの相棒にいいかな?なんて考えがふと浮かび仔猫が居る場所へ直行する。最後の一匹が白と黒が混ざった猫で居た。「オスかメスか?」聞いてみたところ「オス」という。黒猫ではないが黒も混ざっているしなんだか勢いでもらう事にする。この仔猫、かなりわんぱくそう。家に連れて帰ってリンダとご対面させるとリンダは仔猫の事もこわいのか逃げ出してします。オリヴィエロがいうには猫が仲良くなるのは時間がかかるという。写真などとる余裕もないくらい私は二匹の猫に振り回されていた。
18日は午後から買い物に出かけていた。夕方5時過ぎに帰ってきた。リンダはいすの上で寝ていて仔猫は机の隅に隠れて寝ている。仔猫を引っ張りだしてきて遊んでいるとやっとリンダが仔猫に近づいて触りだした。戯れてるというよりもちょっと威嚇しているのか、自分の方がボスだといいたいのか本気じゃないけど仔猫に手でやんちゃをするように仕掛けている。仔猫もやり返していたがなんせ体はリンダの方が大きいので逃げたりしていた。そして夕飯のときは一緒にミルクを飲む事が出来た。でもリンダのえさを仔猫が奪いにくるとリンダはおとなしく引き下がって食べさせてあげていた。今日のところはこれでよしとしよう。明日はもっと仲良くなってるでしょう。(願)
子猫_d0136540_385272.jpg

Commented by fd-terra at 2008-03-19 03:53
あっ、おっしゃっていた子猫との出会いがあったのですね!
嬉しいです。

大きな猫は、おちびさんに手を出すことはありません。(私が見たなかでは)
「自分の方が大きいんだよ」と叱りながら教え、そしてまさしくリンダのように、優しく譲ってもあげるのですね。
きちんと成り立っています、猫社会。
2人が仲良し兄弟となりますように。
名前はどんなふうになるのでしょ?
Commented by galleriaarsapua at 2008-03-20 05:03
*terraさん、こんばんは。そうです、ご相談したあの猫の相棒との出会いがありました。今日で3日目です。今日あたりからやっとコミュニケーションを取り出しました。(ほっ)
リンダは生まれて間もないときにとても怖い目にあった経験があるので動物を恐れます。虐待されたのかな?と何となく感じてるのですが...でもとても優しくていい子なんです。昨日まで心配でしたが今日はオチビさん相手にファイトしてました。手加減はしてるのですが仔猫にやんちゃ仕掛けてます。でもこの仔猫かなりたくましく
負けずにやり返してます。猫同士遊んでるのかな?これでリンダのトラウマも克服してくれたら本当に嬉しいです。
おっしゃってくださった通りオス猫にしてよかったみたいです。
名前まだ決まってませんが決まったらブログに載せますね。
Commented by Halu at 2008-03-20 14:55 x
写真の2ひきの後ろ姿に微笑み、そしてなんだか胸が熱くなりました。
リンダ!よかったね!&子猫ちゃん、よろしくね!
2ひきが早く仲良く家族になりますように☆
ヤンチャな子供達に暫く?大変でしょうが・・・和子ママ~ファイト!!
子猫ちゃんの名前、楽しみにしていますね。
by galleriaarsapua | 2008-03-18 21:42 | 猫、動物 | Comments(3)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua