コンピューター

昨日は気持ちいいほどの快晴なのに今日はまたもや雨。大降りではないが小雨が降っている。午前中はカッラーラへ。約一年前まで使っていたコンピューターsonyのvaioを修理に出していたのでそれをとりにいく。私はあまりコンピューターが得意ではない。キーボードを叩くのは学生のとき英文タイプ(年がばれますね)を習っていたので結構早いのだけれどはっきり言ってアナログ人間です。でも外国でしかもこのような山中で住むにはコンピューターは必需品でお友達になるとならないのでは楽しみも全然違う。こうしてブログを出来るのもコンピューターのお陰だし。新しい家に住むときに奮発して新しいコンピューターを買った。日本人の友達からは「絶対にウィンドウズを買うべき」とのアドバイスも聞かずになんだかおしゃれだからという理由でMacを買ってしまった私。一から覚えようと思っていたのでウインドウズでもMacでも同じだった。そしたら映像がきれいに映るらしいMacの方が今後使い勝手がいいかもしれないと思って。でもこのブログでお世話になっているエキサイトブログの説明も殆どウィンドウズのコンピューターに対してでMacではどうすればいいの?という質問いっぱいある。日本人の友達が「ウィンドウズを買うべし」とアドバイスしてくれた理由もここで分かる。だから今日帰ってきた旧友vaioちゃんとまた仲良くしよう。なんて考えていた。でもこのバイオ、ワイアレスのインターネットにつなげようとすると高速受信が出来るソフトが入っていないとかで接続できず。またコンピューター屋さんに出直していかないと。でもバイオに入っている昔の写真を久しぶりに見る。出てきましたよ昔の写真。この家が出来るまでの写真も。もうちょっと整理してブログにも載せますね。でも久しぶりのバイオよりもMacの方がなじんでいる自分も発見。本当は選べるほどの立場ではないんですが。
by galleriaarsapua | 2008-03-13 05:02 | ひとり言 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua