名前

今日はパーッと晴れました。朝の5時には雷が鳴って大雨の音で起こされて「えーまた雨?」って思ったけれどその後一眠りして7時半に目が覚めると信じられないくらいの快晴。イタリアの天気って本当に激しい。今日は天気がよくて気温も18℃くらいあったので動物達も喜んで庭で遊び回る。
名前_d0136540_22418.jpgオリヴィエロの新しい仔犬。もらってきて10日しか経ってないのにもうすっかり耳も立ってなんだかほっそりした感じでだんだんシェパードらしくなってきました。
そして名前が決まりました。命名Demetra(デメトラ)由来はギリシャ語で農業や土地の女神の意味があるそうです。女の子だから地に足をつけて生きていっておくれ。


名前_d0136540_2135583.jpg
彼女結構たくましくてメリーをやり込めています。
オリヴィエロが言うには夜も眠れないほどメリーに噛み付きにいったりするのでメリーが逃げるほどらしくかなりやんちゃでしっかりしてそう。写真はメリーと木のハギレを奪い合って遊んでいるのどかな風景。
Commented by Halu & Waka at 2008-03-20 15:36 x
デメトラちゃん~、元気ですか?
オリウ”ィエロのお家も和子さんのお家も新しい家族が増えて賑やかですね!次行った時会うのが今から楽しみです!
Commented by galleriaarsapua at 2008-03-24 02:54
*Halu & Wakaさん、デメトラちゃん、とっても元気です。そして強いですよ。とってもかわいいです。またあいにきてやってください。
by galleriaarsapua | 2008-03-12 02:18 | 猫、動物 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua