Aeroporto(空港)

今日(2/14)2週間滞在してくれていたhさんとhさんのお母さんが日本に帰られた。朝、Pisa空港まで送っていく。無事に荷物検査も終えて中に入っていく様子を確認し、空港を後にする。空港は出発するとき、帰ってくるとき、迎えにいくとき、送るときで表情が違う。きっと自分の心持ちが違うからだろう。迎えにいくときはウキウキした気持ちで待っている。送りにいくときは無事に帰ってくださいますようにとの願いと寂しさが混じった気持ちで行く。pisaー milano 、milanoー osakaで待ち時間を会わせると16.7時間ある。
やっぱり遠い。飛行機の旅が快適でありますようにと祈る気持ちは私のような立場の人は皆同じだと思う。でも飛行機のおかげでこうして日本とイタリアを行ったり来たりできるのだからありがたい。できたらサービスがいいともっとありがたい。
Commented by Haluko at 2008-02-18 20:44 x
和子さん、ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
空港はその時々で表情が違いますよね!振り返り思うと・・・
その旅が暖かく充実して幸せであるほど、その喜びと寂しさは大きく感じますよね!?心はまだカッラーラです☆
Commented by galleriaarsapua at 2008-02-19 02:49
こちらこそ色々ありがとう。楽しいときを一緒に過ごさせて頂きました。今度飛行機に乗るのは私かな?
by galleriaarsapua | 2008-02-15 02:30 | ひとり言 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua