週末

2月9日土曜日、hさんと、hさんのお母さんと一緒に車で一時間くらいのところにあるフィレンツェのIKEAに行く。ここは大型生活デパートで日本にも店舗がある北欧系のお店です。とてもかわいくディスプレイされた家具や小物をみているだけでも楽しくなります。この日の目的はhさん達は日本でもまだIKEAに行った事がないとおっしゃるので見て頂きたかったのと、私の家の客室のソファーベッドを前からここで買いたいと思っていたのでその事もかねて出かけました。

週末_d0136540_5124429.jpg店内に入るとやはり目新しい刺激的なものがいっぱいでお二人とも手作りでいろんなものを作られる方なので喜んでくれました。私は一人で決めかねるものもお二人に相談しながら決める事ができて感謝。ソファーベッドはIKEAから送って頂く事にして自分で持って帰るのにクッションの中身やベッドカバーの布、バスマットetc、を購入。(猫のリンダは買ってません)


週末_d0136540_5203851.jpgそして今日2月10日日曜日はカッラーラに住んでいる彫刻家Kさんが我が家に来て手作りうどんの作り方を披露してくれた。一度ごちそうになりとてもおいしかったので先日、おなかの調子が悪くなったときお裾分けをお願いに行ったときに「作り方を教えてあげるよ」と言ってくれたのです。やはり彫刻家の方は手がとても器用です。


週末_d0136540_525531.jpg
こんなにおいしそうに出来上がりました。讃岐うどんも顔負けのコシのある麺です。


週末_d0136540_5283697.jpg
そしてKさん達が帰ったあと、hさんとお母さんが昨日、IKEAで買った布地でベッドカバーを作ってくれました。感謝の一日が今日も終わろうとしています。
Commented by exmouthcoco at 2008-02-13 07:46
kazukoさん、こんばんはー!
おうどん!高校の調理実習の時に作ったことがあって、とてもおいしかったので、
夏になるたびに、作らなきゃ…と、毎年思ってます。今年の夏こそは!
それにしても、kazukoさんのお宅のリビング?ステキですね~~。
優しい光と、向こうに見える山がなんとも贅沢です。
IKEA、行くのは大好きなんですが、あれこれ余計な物を買ってしまいそうで、最近は行くのを控えてます。久しぶりに行ってみたくなりましたよ~。
Commented by galleriaarsapua at 2008-02-13 16:24
cocoさん、コメントありがとうー。IKEA行くと買いすぎる。私も大同感です。あの大きなカートに欲しいものをどんどん(それでも控えているのですが)入れていくとレジの前でドキドキしながら合計が出るのを待ってしまいます。私の家は自分で言うのもなんですが素敵です。(笑)自分には勿体ないなーって思う事あります。また追々お話しします。なぜイタリアに来たのか?この家を建てたのか?何をするのか?自分の家であって、自分の家でないような気持ちで作りました。でも私はとっても気さくな庶民派の日本人です。cocoさん「つづき」楽しみに待っていますよー。
by galleriaarsapua | 2008-02-11 05:35 | B&B、B&Bのお客様 | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua