私の自慢

これは我が家のcantina(カンティーナ)。地下にあるワイン貯蔵庫です。
私の自慢_d0136540_057324.jpg

一番左の樽には120リットルの赤ワインがそしてそのとなりには200リットルの赤ワイン、その右となりには300リットルの白ワインが眠っています。今年で家のぶどう畑からワインを作るのは3回目なのですがこのカンティーナで作るのは初めてでした。そして今年のワインが初めておいしく出来上がりました。とてもうれしくて家で飲むときも友達の家に招かれたときも自分のワインを持っていきます。私の自慢_d0136540_13476.jpg

空き瓶にワインを入れてそしフタをします。今年はコルク栓が簡単にできる機械を買いました。これなら私でもラクラク、コルク栓ができます。保存料も入っていない無添加のワインです。こうした自分の手作りのものは何よりも自慢です。
Commented by exmouthcoco at 2008-01-31 22:06
kazukoさん、こんにちはー!
先日はコメントを残しに来てくださって、どうもありがとうございました。
ウチの田舎もそうですが、ここものんびりした空気が流れてますね~。
興味深く読ませていただきましたよ。

ワイン、手作りですか!すごい。
我が家の場合、オットの実家の隣の農家から、無添加の自家製ワインを譲ってもらって、自宅に持ち帰って瓶に詰めてます。
このコルクをする器具、めちゃくちゃ力が要りますよね?私にはできません。(苦笑)
また遊びに来ますね。
リンクさせていただきました~。
Commented by galleriaarsapua at 2008-02-01 02:14
cocoさん、コメントありがとう。そしてリンクもしてくれてうれしい限りです。cocoさんがこのブログで知り合った初めてのお友達です。同じヨーロッパ圏、よろしくです。

ワイン、手作りです。このコルクの器具そんなに力いりました?
それとも私がなんとか力なのかなー?
by galleriaarsapua | 2008-01-29 01:09 | 葡萄畑・ワイン作り | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua