スローライフ

今朝は雨が降っているので外での仕事は今日もできない。それならば銀行にいったり必要な材料を買いにいったりしようという事になる。カッラーラの中心地にある銀行で用を済ませ、材料を買いにマリーナ(海)の方へ。そうこうしていると天気がぱーっと晴れてきた。時間ももうお昼だったのでこの近くでお昼を食べようという事になる。日本人の彫刻家の友達が彫刻をおいている海に面したBar/Trattoria(バール/トラットリア)で
簡単に食事をする事にした。天気はみるみるよくなって海辺を少し散歩すると太陽が燦々と照ってきてなんだか1月とは思えない陽気。残念な事にカメラを持っていかなかったので写真を撮る事ができなかったのが悔やまれる。貸し切り状態の食堂でspaghetti scoglio(スパゲッティ スコーリオ)魚介のパスタを食べる。この後仕事があるからワインは控えめにしていたが美しい自然の中でおいしいものを食べれる事は本当に贅沢だなと与えられた環境に感謝。でも食後は直ぐに山の家に戻る。今日は電気職人が来てくれてテラスの電気関係を取り付けてくれる。私は相変わらずお家のメンテナンス。もうすぐ日本から5人の友人が来てくれるのでその準備も始めなくては。そんな感じで今日もゆるりと終わろうとしている。
スローライフ_d0136540_1543182.jpg

      我が家から見える夕暮れの景色。
Commented by Haluko at 2008-01-26 01:01 x
もうすぐになりました!すごく楽しみ!指折り数えています。
お世話になります、和子さん、宜しくお願いします(^0^)
Commented at 2014-04-06 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by galleriaarsapua at 2014-04-23 02:28
*鍵米、MFさま、こんにちは。
コメントの返事がこんなにも遅くなってごめんなさい。
日本滞在の最後に少しですがお会いできてうれしかったです。
いつもいろいろご配慮いただいて感謝しています。
またブログでカッラーラを身近に感じてくださいね。
by galleriaarsapua | 2008-01-23 02:03 | 自然 | Comments(3)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua