春'24?

先週は雨が多かったです。
人間の感情は環境、天気に左右されると、冬の雨続きのイタリアで感じました。
冬の寒いときに、雨降りが続くというのは、何とも精神衛生上に悪い事なんだと、イタリアに住み始めてすぐの冬に思いました。
日本の冬は寒いけれども、晴れていて、乾燥していて、素晴らしいです。
そして温泉や、お鍋等の食べ物で、身体も温める事が出来ます。

でもこの数年、イタリアの冬はそんなに寒くないようです。
いえ、寒いですよ、でも最低気温0度とかは、今年も数日だった様に感じます。

日本の天気予報もチェックしています。
先週とか、日本は凄く寒かったのではないでしょうか?
大雪も降りました。
イタリアは、それに比べたら、暖かかったです。
私にとっては、ありがたいのですけれどね。

雨続きの先週でしたが、今日の月曜日は、朝から太陽が出ていました。

私は、薔薇の剪定をしました。

ふと見上げると、至る所に咲いているクリスマスローズがこちらを向いて咲いています。

春\'24?_d0136540_02303150.jpeg





写真では分からないかも?

でもとってもかわいいのです。

クリスマスの時期に咲き始め、パスクワ(春の始まり)まで咲き続ける、かわいくて強い花です。

この時期にお雛様を飾ります。

春\'24?_d0136540_02322355.jpeg


大好きな木目込みのお雛様。

去年は、リンダの調子が悪くて、リンダを思いながら飾ったよね。。。

なんて考えていました。

春はもうそこまで来ています。




人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2024-02-13 02:51 | 季節のもの | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua