8月22日

ご無沙汰していました。
毎日、めちゃくちゃ(とても)働いています。
B&Bは連日、満員御礼(といっても二部屋ですが、笑)で、それも殆どが一泊のお客様。
これはけっこうきつい。
というのは、毎日、部屋の掃除とベッドのシーツの交換をする必要が在るのです。
洗濯物の山にアイロン、暑い中、大変な仕事です。
それに加えて、ワインのイベントに参加してきました。
3日間だけ、トスカーナとエミーリアロマーニャとリグーリアの県境にある山の村で、ワインのテイスティングコンクールのイベントが在り、締め切り日に参加表明しました。
そんな無茶なことをしたのは、はい、古い読者はわかってくれると思いますが、オリヴィエロの強い勧めがあってです。
まあ大変でしたが、とてもいい経験になりました。

8月22日_d0136540_04122320.jpg

ソムリエの学校に通っていたとき、研修で他所のワイナリーのテイスティング会を手伝いましたが、今回はソムリエ時代の格好をしていますが、自分のワイナリーの為の参加です。
いつものカッラーラガールズが手伝ってくれる。(感謝)
専門家にワインの好評を頂いたりもしたのもよかったですが、地元にとけ込んで一緒に盛り上げていくことの大事さも、感じました。

B&Bの方も一期一会の出会い。
有り難いです。

ドイツ人夫婦の方から、下記のレビューを頂く。

ホストは日本人彫刻家の未亡人。
彼の興味深い作品の多くは、テラスや非常に趣味よくデザインされた家の中に展示されている。
非常にフレンドリーで親身になってくれる女主人は、私たちのためにとても美味しい小さな夕食を用意してくれ、翌朝には家の下にあるワインセラーを見せてくれた。
家の真正面にはブドウ畑があり、収穫物はそこで処理される。しかし、この家で最も素晴らしいのは、カッラーラの堂々とした採石場の風景を一望できる自然の中にあることだ。


他にも多数のレビューを頂いていますが、仕事はやはり人を成長させてくれます。

後少しの今年の夏、頑張って乗り切りたいです。






人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
Commented by Yumi at 2023-08-22 19:48 x
とっても素敵なお写真ですね。和子さんもカッラーラガールズもとっても美しい!!私もたまにホテルやB&Bに泊まる時、お洗濯大変だなぁと思います。シーツなんかはやっぱりノーアイロンっていうわけにはいかないのでしょうね....。
Commented by galleriaarsapua at 2023-08-23 06:52
*YUMIさん、ありがとうございます。
はい、ホテルの仕事はシーツの管理ですね。
先日新しいいいアイロンを買いました。
少し奮発しましたが、そのかいあって、仕事はスムーズです。
by galleriaarsapua | 2023-08-22 04:27 | 愛を込めて | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua