B&Bの仕事

7月からブッキング○ムに、私のB&Bの情報を載せました。
そしたら、あっという間に8月末までの予約が入って、もう今は満室御礼、キャンセル待ち状態です。
コロナ以来、イタリア人がイタリア国内を旅行する様になったのと、イタリア人がカッラーラという街に興味を持ち始めた事も、増客の理由だと思います。
正直な所、ここ数年、B&Bの仕事に限界(やる気をなくす)を感じていました。
そして去年の夏、両親の介護の問題もあり、思い切って、B&Bの仕事をせずに日本に帰る。
そして今年は、初心に返って、B&Bの仕事を再開。
そうしたら、何だかとてもいい感じ。
まず自分の気持ちが変わっていた。
今まで、色んな意見があったら、まるで自分は被害者みたいな気持ちになっていましたが、今年は違う。
「なるほど、気付いていなかったわ、ごめんなさい」みたいな気持ちになれるのです。
そして、お客様の年齢層が変わってきている。
自分の子供、姪甥の年齢層なのです。
だから、なんだかかわいい。。。
彼らの為に、自分が出来る事、してあげたいな、って思えるのです。
そう思うと、もっとこうした方がいいなとか、こういう事して上げたら喜ぶかな?とか、思い始めています。(遅い?)
まあ、楽しく働いています。笑

人生って本当に不思議。

例えば10年前の悩みは、今の悩みではないのです。
だからきっと、今の悩みは10年後の悩みではないはず。

今の悩みに、逃げずに立ち向かう事が大切ですね。
なんて偉そうな事をいっていますが、、、、
本当にそう思うのです。

私の独り言でしたー。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2023-07-30 05:33 | B&B、B&Bのお客様 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua