帰り途(かえりみち)

現在、フィレンツェ空港へ向かう飛行機を、ドイツのミュンヘン空港で待機中です。
どこの飛行場もそうですが、ドイツの飛行場も何でも高く、朝ごはんを関空のファミリーマートで調達。(ただ単に、卵サンドとバームクーヘンが食べたかっただけ、ともいう)
小岩井のミルクコーヒーも、ミュンヘン空港で食べる朝ごはん用に調達していたのですが、荷物チェックで没収されていました。(私とした事が、、要注意)
でもドイツ空港で温かいコーヒーを飲み、朝日を浴びながらファミリーマートの卵サンドとバームクーヘンを食すのは、何とも美味しく幸せでした。
イタリアに定住して丸19年、来年で20年です。
今ではヨーロッパの空港に着いたら、帰ってきた感じがします。
日本に着いた空港では、何だか日本が変わっていっている気がして、違和感を感じたりもしますが、お友達にあったり、観光客がこない温泉にいったり、日本人とのふれあいのなかで、日本人の優しさ、礼儀正しさ、細やかさを感じ、とても癒されて、やはり日本人は変わっていない、と嬉しくなります。
またブログで回想しますが、素敵な人々に囲まれて、本当に幸せ者だと感じています。
お世話になった方々、ありがとうございます。
さあ、カッラーラの我家では、葡萄が猫が蜂が、待っています。
頑張らなくては!


帰り途(かえりみち)_d0136540_14192329.jpeg

ミュンヘン空港にて


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2023-05-09 14:20 | 愛を込めて | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua