「原因と結果」の中から2

今日も[原因と結果」の本から、いいお話を読みましたので、ここでシェアします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達人間は、強さと知性と愛を備えた生き物です。
と同時に、自分自身がめぐらす思いの主人なのです。
私達は、人生で直面するどんな状況にも賢く対処する能力と、自分自身を望み通りの人間に創り上げるために使う事が出来る、変容と再生の為の装置を内側に持っています。
私達は、たとえもっとも弱い、最も落ちぶれた状態にあるときでも、つねに自分自身の主人公です。
ただし、その時の私達は、自分の所帯を誤って治めている、愚かな主人です。
私達は、自分の人生に深く思いを巡らし、それを創り上げている法則を、自らの手で発見した時から、自分自身の賢い主人となり、自分自身を、知的に管理しながら、豊な実りへと続く思いを、次々と巡らす様になります。
その時から私達は、自分自身の意識的な主人となります。
でも、私達がそうなる為には、まず、自分の内側で機能している「原因と結果の法則」をはっきりと認識しなければなりません。
そしてその認識は、自らの試みと経験と分析によってのみ、もたらされます。

〜サンマーク出版「原因と結果」の法則 より


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を深く知り、現在の自分を作り上げた法則をしり、そしてそうしたのも自分である事を知り、今からでも遅くない、自分自身の賢い主人になって、幸せの実りを人生で、掴みたいですね。

一緒に、そのやり方等、私が今まで勉強した事が、役に立てるならば、と少しずつシェアしていきたく思います。

感想等、コメントで頂ければ嬉しいです。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。

by galleriaarsapua | 2023-01-05 22:00 | 心のお話 | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua