真夏日の養蜂

今日の日曜日、朝から暑い。
本当は葡萄畑に出ようかと思っていましたが、事務処理もする事があり、コンピュータに向かっていたら、今日は、畑に出るのはやめようと、本能的に思う。
それが正解で、何だか、真夏8月のような暑さ。
40度近く行っていたようです。
それでも、午後からは、蜂の点検をする。
いやー、汗だくになりました。
蜂は自分たちが、一生懸命集めた蜜を、私に持って行かれるのか?と危惧して、かなり攻撃的です。
その気持ちわかるよ、でも冬には、餌を上げるから許してよ。って蜂に語りかけながら、作業をしていました。
今年で養蜂の仕事も、7年目。
石の上にも○年という様に、7年も経つと、かなりベテランの域です。



真夏日の養蜂_d0136540_05435203.jpeg
森の養蜂所



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-06-27 05:47 | 蜂蜜作り | Comments(0)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua