今日も葡萄畑でー

今日の日曜日も朝から葡萄畑です。
今が一番、忙しい時期です。
何をしているかというと、葡萄の葉が凄い勢いで伸びているので、ある程度の高さに切るのと、葡萄の花が散って葡萄の実が現れてきました。
その部分に覆われている葉を、取り除いて、日光が当たり、風通しを良くします。
今年は、湿気が少なく、雨も少ないので、今のところ葡萄はいい感じです。
このまま、いい感じでいくのではないか?いける様に、葡萄に集中しています。
今日も葡萄畑でー_d0136540_05424119.jpeg

きっちりと余分な葉をのぞいて、ワイヤーに入れた後の葡萄畑は、圧巻です。

葡萄に向き合う時間は、いろんな感覚がさえてくるから不思議です。

今日は暑かったので、午前中の作業の後、ご飯を食べて、少し昼寝をして、夕方からまた作業しました。
今日のがんばりで、カベルネソビニョンをすべて終える事が出来ました。

明日、アレッシオがメルローをして、私が白葡萄を始め、来週前半にトラッタメントをしたく思います。

作業中、薔薇が私をみていました。

今日も葡萄畑でー_d0136540_06112042.jpeg

つるバラ


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-06-13 06:01 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る