急なお客様

B&Bの方は7、8月に営業するのがこの2、3年の傾向です。
それは葡萄畑の仕事を優先させると、そうなってしまいます。
金曜日、買い物から帰ってきて、荷物を置いて門を閉めに行こうとしたら、車が敷地内に入ってきていた。
「B&Bで宿泊したい」とー。
「今はB&Bは休業している」と説明したら、「今日、山の施設で宿泊の予約していたけれど、腰がいたくなり、山までいけない。友達夫婦と来ているので、帰る事も出来ず、今日宿泊する所が、いくら探しても見つからない」という。
私はうーん、と考えて「朝ごはん等は準備できないけれど、それでもいいか?」と聞いたら
「シャワーとトイレとベッドがあればいい」という。
それならば、と受ける事にした。
客室は掃除はされているけれど、ベッドを整えて、準備した。
ワインに興味をもたれて、テイスティングしたいという。
夕食を買ってくるので、一緒にテイスティングを兼ねて食べようとー。
おしゃべりしていくと、何と彼らもミラノの上の方で、ワイナリーを持っていて、ワインを作っているという。
自然が好きで、山歩きによくこのあたりに来るようです。
ヒキガエルの卵を孵化するのを(蛇や鳥に食べられない様に網をはるそう)ボランティアで手伝っているという。
ヒキガエル、私の家にも来ていたのですが、この数年みていないので、また来てくれるといいな。
久しぶりのB&Bのお仕事で、私はおもてなしする事が好きなんだな、って改めて思う。
土曜日はこれも久しぶりの夕食会。
お寿司とラーメンを作っておもてなし。
みな喜んでくださいました。
日曜日の今日は、また暑くってーー。
家でゆっくりしました。
昨日の残のラーメンを食べました。

急なお客様_d0136540_03230327.jpeg

イタリアでラーメン



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-06-06 03:46 | B&B、B&Bのお客様

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る