今日も葡萄畑でー

今日も朝から、葡萄畑へ繰り出す。
本当はノリノリではなかったけれど、無理矢理、葡萄畑に繰り出す。
昨日に続き、蔓の剪定とワイヤーに納める仕事をー
午前中は、なかなか仕事が捗りませんでしたが、ゆっくりでも作業を続けていたら、だんだん気分も盛り上がってきました。
お腹がすいたので、お昼ごはんを食べて、また葡萄畑へーー
昼から、雨が降るという天気予報を裏切って、雨は降らずー
私も午前中とは違い、気分も乗って、仕事に集中。
14時から19時まで5時間ぶっ通しで集中しました。
メルローの98%まで作業済ませました。
赤葡萄、今のところは殆どを、私が手をかけることが出来ました。
それも何か意味がある気がして、とても嬉しく思っています。
ワインを作り始めて、早18年、そして私が中心になって、葡萄作りに関わり始めたのは、2014年くらいからです。
8年経ってわかる事、沢山あります。
8年後の2030年の私は、この時期の作業をどんな風に感じているのでしょう?
その為にも毎年、この時期は葡萄畑の仕事に関わっていたいです。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-05-29 05:14 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua