星の逆行

星のお話を。
5月1日は新月で日食でした。そして5月16日は満月で月食です。
あと、4月30日から冥王星が逆行を始め5月10日は、水星が逆行を始めるという、天体はいろいろと騒がしいです。
月の満ち欠けが、種まき等に影響がある様に、星達の動きも宇宙の動きを知るようで楽しいです。
逆行がどんな事をもたらすか?私なりに考えてみたら、「原因」と「結果」という事が浮かびました。

今、起きている事は、過去に蒔いた種(よい事もそうでない事も)が実ったという事。
自分にとって、あまりよくない事が起きた場合、この原因はどこにあるのだろう?って過去を振り返るにもいいかもしれません。
原因の種を見つけたら、謙虚に反省して、そして同じ過ちを起こさないという事も大切ですね。(自分に言っています)
自分に原因があったのだと思えたら、起こった事に対して、感謝も出来ます。
(原因があり、結果が出るのが遅ければ遅い程、大きく実るので、悪い原因は早めに結果が出た方がいい)
そして過去は変えられないので、未来への種まきは、いい種をまきたいな、と日日、自分を見つめていきたくおもいます。


星の逆行_d0136540_06235153.jpeg
朝焼けと大理石の山




人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-05-13 05:47 | 星に願いを

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る