桜の日本〜カッラーラへ

大変ご無沙汰しておりました。
待ってくださっていた貴重な貴方様、無事にカッラーラの我家にたどり着いております。
何から話せばいいのやら?
はい、時間をかけて、じっくり日本滞在をレポートしたく思っています。
帰りの飛行機はロシア上空を飛べないので、ウランバートル経由で大阪からパリまで15時間かけての飛行。
予定通り、パリに着き予定通り、フィレンツェに着きました。

日本では本当に忙しくしていました。
沢山の新しい出会い、再会もあり、本当に友に恵まれていて感謝です。

そして!桜もみました。
桜の日本〜カッラーラへ_d0136540_04331695.jpeg
満開の桜は本当に癒されました。
いつもの景色が桜があるだけで、凄く華やいで心まで軽やかになりました。

帰国日、前々日、仲良しのまりちゃんが、お花見クルーズに招待してくれました。

桜の日本〜カッラーラへ_d0136540_04313870.jpeg

桜の日本〜カッラーラへ_d0136540_04320907.jpeg

桜の日本〜カッラーラへ_d0136540_04324678.jpeg

淀川から分かれている大川沿いには桜が沢山あり、お花見クルーズが沢山ありました。
50分かしきりの船でお花見しました。
川から大阪をみて、「大阪ええなあ」って、一番大阪のいい所をみれます。

そして京都では夜桜もみました。

桜の日本〜カッラーラへ_d0136540_04311427.jpeg

桜の日本〜カッラーラへ_d0136540_04305671.jpeg

青空に桜も綺麗ですが、この暗い所にライトアップされた桜は、大人向け?な感じですね。
桜をみたのは8年ぶりです。
訳もなくテンション上がり、やはり桜は日本人の心ですね。
桜からも沢山パワー頂きました。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
Commented by BBpinevalley at 2022-04-10 12:06
お帰りになっているんですね。
川があって、どこかしらと思ったら大阪。
桜がとても綺麗。
花曇りなところがまた日本らしい。

美味しいものもいただけて、いいですね〜
羨ましい。
Commented by カノトモコ at 2022-04-11 19:59 x
お疲れ様でした!!
今回はお会いできて とてもうれしかったです!!
ワインもやっぱり おいしかった~♡(はちみつも~♡)

また、お会いできる日を楽しみにしております。


Commented by galleriaarsapua at 2022-04-12 06:56
*BBpinevalleyさま、はい、日本に帰ってましたが、今はイタリアです。
今から考えたら、ご褒美のような時間でした。
Commented by galleriaarsapua at 2022-04-12 06:57
*カノトモコさま、私も会えて嬉しかったです!
いつも本当にありがとう!
健康と幸せ、祈っています。
by galleriaarsapua | 2022-04-10 04:14 | giappone(日本) | Comments(4)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua