香川へ〜パスタシスターズ

日本の滞在中のスケジュールが埋まり始めています。
その前に、大好きなお友達夫婦がいる、大好きな瀬戸内海沿いにある、東かがわへ行ってきました。



彼らとは、かれこれ、もう10年以上のおつきあいになります。
一年に一度くらいしかあわないけれど、深い部分で繋がっている、大切なお友達です。

最初の出会いはイタリアのカッラーラの我家。
夫婦でフィレンツェに留学していた彼らが、私のB&Bにとまりにきてくれたのです。
日本に帰って、田舎暮らしをするという奥様の夢の実現の為、まずは徳島の神山という所に住み、
そしてご主人の仕事の会社の通勤なども考えて、海のそばの鳴門へ引っ越し、
数年前に鳴門の近くですが、県をまたいで香川県の海のそばに、ご自分たちの家を建て、現在はそこで素敵に暮らしています。

そして、お料理上手な奥さん、さやかさんの夢、週末だけのカフェをする為、敷地内にあった小屋を改装し、週末カフェを実現させています。

今日は、その週末カフェ、「パスタシスターズ」で試食させて頂きました。

香川へ〜パスタシスターズ_d0136540_22265772.jpeg

ウェウカムの看板、さやかさんの手作り。

香川へ〜パスタシスターズ_d0136540_22271873.jpeg

店内はスタイリッシュですが、とても居心地がいいのです。

香川へ〜パスタシスターズ_d0136540_22312423.jpeg

3月8日国際女性デー、そのシンボルのミモザの花がー


香川へ〜パスタシスターズ_d0136540_22273358.jpeg
美人で賢い奥様、さやかさん。お料理も上手です。

パスタシスターズは、さやかさんが1人で前菜、手打ちのパスタにそれにあう季節のソース、ドルチェに珈琲まで、手作りでサーブしてくださいました。
8名X2回転と、一回の営業で16人限定なのですが、いつもすぐに満席になるそうです。

今日は季節感ある旬の野菜の前菜とイノシシのクリームラグーソースと手作りフィットチーネのパスタ、そしてドルチェと珈琲を頂きました。
3月のメニューだそうです。

高松から、さやかさんのお友達で、エッセイストで建築デザイナーでもある、Y女史もいらして、素敵な人たちと素敵な空間で、気の入った美味しいお料理を頂く。
店内は小さいのに、何だろう?あの開放感はーー
素敵な時間でした。

お料理は、本当に素材の力もそうですが、さやかさんの賢さや優しさ、そして洗練さも料理に反影されていました。

インスタの @pastasisters_39
こちらを訪ねてみてください。

パスタシスターズのこれからもとても楽しみです。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-03-05 23:07 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る