東京の雪は大丈夫ですか?

今年のイタリアの春は早いとも言われています。
確かに1月の大寒の頃(1月20日)、毎朝、葡萄畑には霜が降りていましたが、最近は最低気温も4、5℃です。
春めいた陽気のイタリアですが、女流彫刻家のN女史が今日、パリ経由で日本に帰国されました。
パリからのメールで、東京行きの飛行機が悪天候のため、キャンセルになったとーー
ニュースを見てみると、関東圏は大雪で大変なようでしたね。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?
ネットのニュースでトラックが立ち往生して、渋滞を巻き起こしたり、スリップして車事故を起こしているのをみました。
自然には太刀打ちできませんね。
N女史は大変です。
なぜならば、現在の規定で、飛行機に乗る72時間前に受けたコロナの陰性証明を提出する必要があり、今日の便がキャンセルになったので、明日の便では72時間を越えるので、また受け直す必要があるようです。
飛行機で移動するだけでも大変なのですが、今は更に色んな書類や、アプリのダウンロードなどする必要があり、本当に色々と大変な事です。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-02-11 04:47 | 自然

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua