澄み切った空気の中で

昨夜というか、夜中から明け方まで、凄い強風が吹きました。
イタリアの我家で、何度か体験した事がある強風。
本当に凄い風で、時には屋根の瓦まで飛んでしまうくらいの強さです。
日本ではここまで強風を感じた事ありませんでしたが、日本にも台風という物があるくらい、強風がふいているのでしょうが、家が連なっているおかげで、その強風を一軒で受け止める事がない分、感じないのでしょうね?
しかし、私のこの山の家は遮る物なく、強風を感じる事が出来るおかげなのか?本当に怖いくらい、風の威力を感じます。
昨日も然り。
凄いピューピュー音がなり、いろんなものが吹き飛ばされている音もします。
昨日は家猫3匹は家に居ましたが、外猫というか、野良猫のトラ子とタビが気になりました。
きちんと風を避ける場所に居れてるのか?
祈るような気持ちで眠っていました。
朝起きたら、風は収まっていました。
下にいく為に外に出ると、トラ子がいつもの様に、私に向かって、走って近づいてきています。
「トラコー」って大きな声でよびましたら、そこで停まって待っています。
まずは、家猫達に朝ごはんをあげて、トラ子達の所に行きました。
タビも居ました。
二匹に「頑張ったね〜」っていいながら、なでてあげました。
嬉しそうに、身体を寄せてきます。

強風が吹いたあとは、空気が浄化されて、綺麗です。
山もご覧の通り

澄み切った空気の中で_d0136540_02242215.jpeg
すっきりと綺麗です。
夕飯の図


澄み切った空気の中で_d0136540_02253436.jpeg
左から、タビ、トラ子、そして家猫のリリーです。

2月1日、旧正月、そして新月。
色んな今までの苦労が快方へ向かいます様に!


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-02-02 03:56 | 猫、動物

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua