介護してました

昨日のブログで心配させてしまったかもー
自分の中で、整理できないでブログに書くのは避けたかったのですが、陰性にもなり明日から、葡萄畑の仕事も始めようと思っています。

マリーナに住む亡き夫の代からのお友達、88歳のご婦人のお手伝いさんから電話があり、自分の体調が悪くて、そのご婦人のお世話を出来ないから、貴方がみてほしいとーー
同じ日本人ですし、困った時はお互い様だと、1週間くらいならーと引き受けました。
途中、そのお手伝いさんに連絡すると「コロナにかかったとー」そのご婦人の状態をみてもらおうと、お医者さんに来て頂き、コロナ検査をしたら、陽性。
そのご婦人はワクチンも打ってなく、持病もあるので、救急車をよんで病院に連れて行ってもらい、そのまま入院。
12日間私の家にいました。
そして私も検査すると陽性。
ワクチン2回接種済みですが、介護してましたから、濃厚接触です。
ただ、咳が出て熱っぽい感じが続いていましたが、介護疲れだと思っていました。
私は順調に回復して陰性になりました。
そのご婦人は、最初に運ばれた病院では、よくなったけれど、酸素が少し足りないので、酸素吸入する必要があるので、別の病院に転院すると、連絡がありました。
快方へ向かっているとの電話を受けて、嬉しく思いました。
凄い生命力。だな、って。

まだこれからどうなるかはわかりませんが、命ある限り、最後まで、精一杯生きてほしいです。


介護してました_d0136540_04325743.jpeg
夕焼け


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-01-24 04:47 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る