リンゴジュース

何年も前に、スーパーのプント(点数)をためて、ゲットした本格的ジューサー。
一度も使わずお蔵入りしていましたが、昨年末から毎日の様に使っています。
絞る果物は、リンゴ。
イタリアにも日本のフジリンゴがあります。
いつもなら、大きく立派なフジリンゴが並んでいるのですが、12月くらいから、小さめのそれらが、大きな袋に10個以上入れられて、いつもの4個入りと同じくらいの値段で売っているのです。
これは買わないのは、ナンセンスだと思い、その野性的なフジリンゴをお蔵入りしていたジューサーを引っ張りだして、ジュースにしました。
これがとっても甘くて美味しい。
本当に美味しい。これはうちのB&Bの朝ごはんの売り物になるくらい美味しい。。。。

私の感想はこの辺にして、リンゴの効能を調べましたので、こちらに表記します。

りんごには、ポリフェノール成分が多く含まれています。りんごポリフェノールは、動脈硬化を抑制する作用、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー症状を抑える作用、むし歯の原因となる歯垢形成酵素の働きを阻止する作用、肌を白くする作用などが知られています。りんごポリフェノールは様々な成分で構成され、それらの一部は皮に近い部分に多いと言われていますが、主成分のプロシアニジンは果肉の部分にも豊富に含まれており、丸かじりでも皮をむいても、りんごポリフェノールを摂取することができます。


リンゴジュース_d0136540_02221960.jpeg

おいしいリンゴジュース


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2022-01-09 02:55 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る