2021年を振り返って

今日で2021年も終わり。
今年はイタリアのカッラーラの我家で一人で年越します。
イタリアでの年越しは友達で集まって夕食を共にして、カウントダウンしたら、爆竹とか花火があがる、みたいな感じ。
私は、ゆっくりと除夜の鐘を聞きながら明ける年越しが好きなので、家でゆっくりとしんみりと年を越そうと思います。

2021年を振り返ってー
実は2021年から、星占いの勉強を始めました。
占いとか、出来るだけ遠ざける様にしていましたが、、満天の星が見える森の中のくらしでは、大自然の大きな法則なような物を感じ、
星よみの勉強を始めました。
まだまだ自分の事を知るために勉強しているような状況ですが、いつかお役に立ちたく思っています。

あと、先日も少し触れましたが、今年の5月末からオリヴィエロが来れなくなりました。
これは大変大きな変化でした。無我夢中で駆け抜けて、私を中心にヴェンデミアが終わり、醸造も終え、ワインが順調に成長している今、ほっとしながらも、自分のがんばりを少しはほめてやりたく思っています。

無我夢中でいきているという事は、よけいな事も考える暇もなくて、その分、自分がどうすればいいかとか、方向性が見えた気がします。

世間は、コロナの新種株でまだまだ気が置けない状況です。
私も11月29日に、2回目のワクチンを終えましたが、TVやラジオでは3回目接種の話が流れています。

世の中は色々と不便になった事もあったりして、変わりましたが、地球と宇宙のポジティブなエネルギーを信じて、木星が魚座に入るという優しいエネルギーの恩恵を受けたく思っています。

今年も「カッラーラ日記」に訪れてくださってありがとうございます。
来年も自分の出来る範囲で、新しい局面に挑戦していきたく思っています。
その時々、皆様と共有していけましたら、幸いです。

どうぞ皆様、佳いお年をお迎えください。



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
Commented by カノトモコ at 2021-12-31 09:09 x
2021も終わりですね。kazukoさんのお陰で星読みの無料講座のみでしたが勉強をさせていただけて忙しい日常の中で自分を見つめるいい時間を持つことができました。まだまだ、分からない中でアウトプットも出来ずについていくのに精一杯でしたが{汗}
パソコンの前に山積みになっている資料?をもう一度見返して自分の中に落とし込まなきゃって思っています。
ありがとうございました!!

そして この前のワイン「もったいないな」って思いながらもクリスマスに主人と1本あけたのですが、とってもおいしかったです♡

こちらに帰られる時にはぜひお会いしたいです!!

では今年もありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

Commented by galleriaarsapua at 2022-01-05 23:22
*カノトモコさま、明けましておめでとうございます。
コメント返信遅くなってごめんなさいね。
今年もとも子さんにとって、健康と笑顔と、優しい気持ちがいっぱいあふれる一年であります様に。
ワイン飲んでくださったのですねーー。
嬉しいです。
3月、三島のヴァンジ美術館でワイン会開催可能ならば、する予定です。
また告知しますが、そこでも会えたらうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by galleriaarsapua | 2021-12-31 05:40 | 愛を込めて | Comments(2)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る