クリスマスプレゼント

先週の金曜日、今年一年葡萄畑で一緒に働いてくれたシモーネ、そしてヴェンデミアから手伝いにきてくれているアレッシオが、
私にクリスマスプレゼントという事で、柿の木をプレゼントしてくれました。

クリスマスプレゼント_d0136540_04011674.jpeg


二人で土を掘って、植えてくれました。

柿の木が欲しいと思っていたので、とっても嬉しかったです。

今年は、オリヴィエロが来れなくなり、本当にどうなるかと思いましたが、私を中心に二人のおかげで、ヴェンデミアも乗り越える事が出来ました。
私自身もとっても学びが多く、そして、自分の中で、覚悟が強まった年でもありました。

彼らは農業に対して情熱を持っていて、私の場所をとても気に入ってくれていて、一緒に力を合わせて頑張ってくれています。
そして、彼ら自身も仲が良くて、信じあっている。

優しくて思いやりのある、若きイタリア人に出会えた事を、心から感謝です。

柿は日本の果物です。

我家の敷地に根付いて、大きく成長します様に。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-12-22 04:29 | 愛を込めて

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る