カンティーナでの仕事と葡萄への思い

毎日カンティーナで仕事しています。

カンティーナでの仕事と葡萄への思い_d0136540_05582250.jpeg
赤葡萄のメルロー。
赤葡萄は、粉砕したジュースと一緒に、実も皮も一緒に発酵させます。

毎日、上に膨らむ皮と実をジュースと馴染ませる作業は欠かせません。






3日前の日曜日に1時間程ですが、凄い暴風雨が起きました。
葡萄達は頑張って耐えてくれましたが、
ダメージがなかったとは言い切れません。
特にサンジョベーゼは強そうで繊細なので、もう一つ残っているカベルネソヴィニョンよりも
被害があります。
昨日、サンジョベーゼ一つ一つチェックしました。

今週はいいお天気が続くので、出来る限りお天道様にあてておきたいですが、一日も早く収穫した方がいいのか?
悩んでいましたが、サンジョベーゼの本来の力を信じようと思いました。

そんな事を考えていた日の夕方の空。

カンティーナでの仕事と葡萄への思い_d0136540_05574928.jpeg
天使のはねのような雲が葡萄達を守ってくれてました。



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。

by galleriaarsapua | 2021-09-30 06:09 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る