1週間経過

暑い日が続いています。
葡萄達にはこれでいいんだと、歓迎していますが、忙しいとばてます。
昨日は、お客様7人分の夕食を準備しました。
一日中てんてこ舞いで、電話にも出られませんでしたが、今日はゆっくりしました。
今日は歯医者さんにいってきました。
先週から始まった歯科矯正にいったのです。
今日は、新しい器具をつけて引っ張る予定でしたが、紐を調節するだけに留まりました。
正直、この1週間、痛いと思ったのが、殆どなかったのです。
確かに硬いものを食べるといたいのですが、、、
でもこの1週間で、噛み締めが弱まってきています。
というよりも、今まで歯が噛み合っていなかったので、噛み締めたとき、一点集中だったのが、一点集中が改善されているのが分かります。
引き続き舌の位置とトレーニングには気をつけています。
というのは、舌っていつもどこにありますか?
正しい舌の位置は、口の中の上の歯から、のどにいく間の面に、くっつけておくのが正しいそうです。
舌で前歯を押してしまうと、出歯になってしまいます。(私がそうでした)
舌の位置が正しい場所にあると、巻き舌が出来やすい事に気付きました。
大人歯科矯正はどのように、身体に影響するのか、楽しみです。



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-07-31 06:40 | 大人歯科矯正

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る