始まりました

いや−始まりましたね、東京オリンピック。
って私、全くTVも動画もみていませんがーー

私事ですが、大人歯科矯正が始まりました。
上歯にブリッジをつけました。
本格的に引っ張るのは来週からですが、一日目は違和感があり、食事も出来ませんでした。
(食べてはいけないのではなくてー)
二日目は、ご飯を柔らく炊いて、マグロと食べました。
あと、果物などもー
三日目の今日は、東京の歯科衛生士のお友達から、歯磨きのレッスンを受けたので、安心して、3食食す。
まあ、いつもみたいに食べられないので、食べるのが早いので、これを機にゆっくり食べたいです。
今のところ痛み等はありません、
まだ3日だけれど、下がっていた舌が、上に付きやすくなりました。
あと、下がり気味だった左の顔面が左の奥歯を引っ張っているので、なのか?上がってきました。
ちょっと嬉しいです。
友達曰く、来週引っ張る作業をしたら、1週間は痛いそう。
長年そこにいた歯を移動させるのですから、少々の痛みは覚悟しています。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-07-26 05:27 | 大人歯科矯正

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る