元気です。

気がついたら10日以上、更新できていませんでした。
ご心配くださった貴重なあなた様、ありがとうございます。
初めてのズームでのワイン会、そして、小さなイベントを繰り返し、かなり疲れたようで、歯がいたくなり、顔まで腫れてしまいました。
これはいけない!と、緊急で歯医者さんに行きましたら、歯茎が炎症を起こしているとー
虫歯とかではなくて、歯並びの噛み合わせが悪いので、食いしばったとき、歯茎に負担がかかり、炎症が起きているそう。
抗生物質を服用して収まりつつあります。
そのときに、歯医者さんから、歯科矯正を勧められました。
歯が噛み合っていないから、こういうことが起きてしまうとーー
ただ大人の矯正になるし、私は顎が小さいので、抜歯する必要があるよう。
うーーん、健康な歯を抜くのは抵抗がありますが、、、
今検討中です。(アドバイス、コメント欄で下されば嬉しいです)

更新していない時の事も、自分の為にもブログに残したく思っているので、これから出来るだけ毎日更新します。

まずは、オンラインでのワイン会に伴って、動画をたくさん撮りました。
それを、オンライン、ワイン会主催の、神戸の木馬のマダム、深川和美さんが編集して、木馬チャンネルのYouTubeにアップしてくれていますので、貼付けます。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
Commented by Yumi at 2021-07-09 18:51 x
かずこさん、大丈夫ですか?毎日ワインのお世話でとてもお忙しいんだなと思っていました.....。歯茎の炎症ですか.....。う〜ん。おっしゃるように、健康な歯を抜くのは抵抗がありますね。セカンドオピニオンとかも探してみては??どうぞあまり無理はなさいませんように。
by galleriaarsapua | 2021-07-09 04:02 | 葡萄畑・ワイン作り | Comments(1)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る