お友達の誕生日会と22時の門限

今日は隣町に住む年上のお友達の誕生日回の夕食に行ってきました。
いつもならば、開始が20時とか20時半から、21時からとかいうのもありなのですが、目下コロナ禍、トスカーナはイエローゾーンですので、夕食会もしてもいいのですが、22時には、家に帰っている必要があります。
明日19日からならば23時と1時間伸びるそうですがー
元々、0時過ぎてもおしゃべりしているイタリア人の会食で、ある程度の時間から、睡魔が襲ってきたり、猫のことが気になって帰りたくなる性分なので、この門限制度(笑)は私にとっては、好都合です。
それでも今日家に帰ってきたら、22時を過ぎていました。
猫は三匹で下のサロンで待っていました。
出かける前にノラのいつもの場所にあるお皿に餌を、入れて出かけました。
帰ってきてお皿をみたら、綺麗に食べていました。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-05-19 06:25 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua