美しい新緑の中でー

雨が降ったりやんだりー
先が読めない天気が続いています。
夜に雨が降って、そして、朝に太陽が出てー
というのが続くとどうなるか知っていますか?
はい、雑草がボーボーになるのです。涙

雑草は葡萄の葉等に、病気をもたらしますので、出来るだけ、綺麗に草を刈ってい居る状態を保つ必要があります。

草刈りは、機械を使う必要があるので、私がするのは難しいので、いつも職人さんに頼みます。

葡萄畑を助けてくれる男の子、ぶっちゃけた話、探すのそんなに簡単ではありません。

この子、いいかも?って最初に思っても、急にやめられたり、実は長く続けるつもりはなかったとか、、、、

人を雇うとか、使う(人事という意味)のは難しいですね。

今年から働いてくれている、シモーネは、運命の出会いと言いたいですが、来年違うことを言っていないことを祈ります。(苦笑)

その運命の(笑)シモーネが頑張って雨の合間も縫って、草刈りをしてくれています。
美しい新緑の中でー_d0136540_02073952.jpeg
美しい新緑の中でー_d0136540_02080688.jpeg

有り難いです。そして、この時期の新緑は綺麗です。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-05-15 02:19 | 自然

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua