サマータイム導入と春到来とレッドゾーン

今日からイタリアというより、ヨーロッパはサマータイムになります。
今までの7時が、今日は8時になります。
このところ、早起きだなって思う程、6時には難なく起きることもありましたが、今日はなぜだか、なかなか起きれず、朝ごはんを食べる時は、いつもなら8時、でも今日は9時になっていました。
朝も、なかなか頭と身体が動きませんでした。
でも午後には、天気も晴れて来て、ぽかぽか春の陽気。
暦というものは本当に正直ですね。
サマータイム導入時、ウィンタータイムに入る時もいつも感じるのは、その日のうちに、時計を早めたり戻したりして、その時間に身体を慣らすこと。
昨日までの時間は忘れて、今日からの時間を身体に植え付けることですね。

夕方5時、、いいお天気で、いつもよりも明るくて、外に出てみると、洋梨の花が満開です。

サマータイム導入と春到来とレッドゾーン_d0136540_01581855.jpeg

じっくりみてみると、かわいい洋梨の花に、蜂が集っていました。

その木の下には、昨日、誕生日を迎えた、リリーとタローがまどろんでいました。

サマータイム導入と春到来とレッドゾーン_d0136540_01585799.jpeg

天気予報では、来週は気温も上がるようです。

春が来るとワクワクして気分も高揚しますが、現状は気分も晴れないことも多々あります。

来週の日曜日はパスクアです。
パスクアのあとは、色んなことがいい方向へ向かって行ってほしいです。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-03-29 04:30 | 自然

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua