生卵ごはん

先日、イタリア人のお友達から、自宅で飼っている鶏が生んだ、フレッシュな卵を6個頂く。
フレッシュな卵を頂くと、迷わずに、生卵ご飯をして頂きます。
毎朝、ご飯を炊いて、こんぶと鰹節で出汁をとって、お味噌汁を作り、今日は、日本から持ち帰った、おじゃこと大根おろし、冷蔵庫に余っていた、ズッキーニと大根の葉できんぴらにして、頂きました。
生卵ご飯は、卵の美味しさ、そしてご飯のおいしさも、両方味わえて、素晴らしい組み合わせです。
和朝食で始まる一日は、身体も軽くて、気分もいい。
生卵ごはん_d0136540_03463477.jpeg
和朝食セット



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-03-13 03:52 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua