タロー、リリーとノラ(野良)

隣の野良の仔猫(もう仔猫ではないけれど)を私達は、ノラと名付けました。
隣は住んでいるのではなくて、日中、趣味の家の様で、作業をしにきます。
でも夜は帰ります。
ノラは、夜は一人でいるようです。
でも鶏とかも居るから、寂しくないのかな?と、あんまり考えない様にしていました。
この間の日曜日、夕方ゴミを捨てに行くと、ノラが、ニャンって現れました。
お腹がすいているんだと、餌をあげるとえさを食べたあと、タローにお腹をみせて、遊んで!と。
タローと追いかけあいっこをしていました。
それをみているリリーは面白くなさそうでしたが、翌日の夕方、ノラは、遊びたくて、また私の家の側まで来ました。
そして今度はリリーとも追いかけっこをして、遊び始めました。
遊んでいるその光景を見て、何だか胸がほっこりと、温かくなりました。
リンダとジジの時は、私達の世界が強すぎて、他の猫と一緒に遊ぶとか、全くなかった。
ジジをいじめた黒猫のことも、こんな風に、仲良くしてたら、ジジも病気にならなかったのかな?なんて、、、考えたりもしたけれど、
それはそれで仕方のないことで、タローとリリーの社交性の高さに、感心しました。
猫達を置いて、私は家に入りました。
暗くなると、タローとリリーは帰ってきました。
ノラは自分の家に帰ったのでしょうね。
何だか不憫に感じたりもするけれど、隣に住んでいるのだから、昼間はリリーとタローとかと一緒に遊んで、夜、眠りに家に帰ってほしいです。
他の悪い野良猫が、来ません様にと、ささやかな猫達の平和な時間が続きます様に☆と祈ります。
タロー、リリーとノラ(野良)_d0136540_04350887.jpeg

遊び疲れて、寄り添って寝るタローとリリー


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-03-12 05:55 | 猫、動物

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua