お雛様を飾りました

今日の日曜日も雨。
雨でも必ず下のサロンにいく。
その時は外を通る必要があるのですが、(我家とサロンは繋がっていない)サロンにいく方が、明るいのと書類が全部あるので。
猫の餌をサロンであげる。
雨降りが続き、気も滅入りますが、まけないで、行動。
午前中は、カリフラワーのオーブン焼きとお好み焼きを仕込む。
これで一週間分の食材がほぼなくなりました。
明日の月曜日、来週分の食材を仕入れに行きましょう。

台所の仕事が終わり、サロンでは、猫が爆睡。

この状況を利用して、お雛様を飾ろうと思いつく。

実は私は、お雛様が大好きなのです。
そして、何と今回、今まで私が、欲しくて欲しくて、仕方がなかった、豆雛を、手に入れることが出来ました。
それも、私好みのお顔なんです。
嬉しくて嬉しくて、簡単には飾れないのですが、、、飾らないと、ね。

まずは一つ一つ、きちんと袋に入っていたので、全部取り出して並べました。

お雛様を飾りました_d0136540_01461007.jpeg

もうお顔を見ているだけで、本当に幸せになり、「よう来てくれた!(よく来てくださった)」と何度もお雛様達に、語っていました。

お雛様を飾りました_d0136540_01471125.jpeg

まずは、猫にいじられない場所で、待機して頂きー
お雛様を飾りました_d0136540_01463255.jpeg

猫 たちに、いじられない様に、ガラスケースの内側に、収めました。
みているだけで幸せになれます。




人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-02-08 02:01 | 季節のもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る