オレンジピールのチョコレート掛け

今日もお天気がぱっとしないカッラーラ。
ぱっとしないというのは、小雨が時々降り、そして時々、晴れたりもするけれど、殆ど、くらい曇り空。
家の中で出来ることを、するだけです。
午前中は銀行に行ったり、ちょっとお出かけしましたが、午後からは家で、事務処理等ー
そして、昨日から仕込んでいた、オレンジピールを、チョコレートをかけて、仕上げました。
イタリアに来て、我家にはありませんが、このあたり、オレンジの木を持っている人が、多くて、自家製のオレンジを頂く機会があり、
その時は殆ど、オレンジジュースにして頂くのですが、ふとその皮が、勿体なくなり、大好きなオレンジピールのチョコレート掛けを作る様になりました。

最後に作ったのが3年ちょっと前でした。

昨日から、3年ぶりにオレンジピール作りをして、今日チョコレートをかけました。
いいチョコレートを使ったからか、とても美味しく出来ました。

オレンジピールのチョコレート掛け_d0136540_16544242.jpeg
クッキーの空き缶に入れました。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2021-02-05 03:42 | 料理、美味しいもの

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua