冬至とTV出演のお知らせと

12月21日は冬至です。
冬至は北半球では、一年の中で昼の時間が一番短く、二十四節気の一つで節目であります。
立春等と同じ様に、節目とは、流れが変わるということで、いい流れを掴みたいものですね。
日本では一番日が短いということで、冷えた身体を温める為にお風呂にゆずを入れたり、風邪を引かない様に栄養価の高いカボチャを食べたりします。
今、私は東京です。
東京も寒いですね。
朝からちい茶な会館にこもって事務作業。
今夜はゆずをお風呂に入れて暖まります。
素敵な日本の慣行、みなさまも。

*TV出演のお知らせ
7年前にテレビ東京の「なぜそこに日本人?」という番組に出演しました。
その番組のディレクターから電話があり、7年前の番組と今の私も紹介する番組を作りたいと。
ただコロナの問題で、日本からカメラマンやディレクターが来ることは出来ず、イタリアからスタッフが来ることになる。
そしてその映像を日本のディレクターが編集してくれました。
私もまだみていませんが、放送日が決まりました。

なぜそこに日本人?SP
12月24日(木)18時半〜(私の出番はラストで大体21時くらいから)
クリスマスイブに皆様にお会いできますことを、楽しみにしています!





人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-12-21 10:12 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る