自主隔離期間、終了。

11月24日に羽田空港に到着し、唾液よるPCR検査を受け、晴れて陰性の結果を頂きながらも、一般交通機関使えないので、迎えにきてくれた友達の車で、東京から大阪にその日のうちに移動して実家に到着。
11月25日〜本日12月7日までの2週間が自粛期間ということで、コロナ危険ゾーンに属しているイタリアから来た者としては、この期間自粛することは、礼儀だと思い、がんばって実家で隔離してました。
でも思ったよりもあっという間でした。
材料がなかったりしてイタリアで作れないお菓子やお料理をしようと思ったりもしましたが、お料理は全くしませんでした。
そして最終日の今日は、年賀状の宛名の準備等をしていました。
年賀状、今年は出そうと思っています。
今までそんな余裕全くなかったから、、、
住所録作りながら、その人その人の顔が浮かんできました。
こういう作業、大切ですね。
明日は必要な外出します。
でも気をつけながらーーを守ります。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-12-07 22:09 | giappone(日本)

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua