'20晩夏

8月もお盆も過ぎて終盤に迫っているにもかかわらず、何とアフリカから熱風がイタリアを覆い、40℃近くまで気温が上がっているイタリアの晩夏です。
さすがにカッラーラは40℃までは上がりませんが、暑いのは暑い。
朝晩が涼しくなるのが救いです。(葡萄の為にも)
毎日、B&Bの仕事、お掃除とベッドメーキングに追われています。
今年はお掃除の助っ人が来れないので、優秀な掃除機を買いました。
たまたま、来てくれた訪問販売で。
でもよくぞ来てくれたものです。
その掃除機のおかげで天井まで掃除しています。
イタリアに来て学んだものの一つは掃除でもあるな。。。

あと、トマトが豊作で、うれしい悲鳴。
色んな人にお裾分けもしましたが、トマトソースも沢山作りました。
ズッキーニを何度もあげる。っていうと3回目くらいから、「うーん、いいや(いらない)」っていわれることが多いのですが、
トマトは「いつでも大歓迎」だとか。。。
皆様、トマトになりましょう。(笑)

6月から咲き始めたラベンダーも咲ききってしまって。。。
初夏がやはり美しいですね。

明日はちょっと特別な日。

皆さんにも報告できます様に☆

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-08-22 07:11 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua