葡萄畑の宝石

葡萄畑は6月中に大仕事を終え、7月初旬はホッと一息出来る頃です。

理由は葡萄達が実をつけたからです。
葡萄畑の宝石_d0136540_06325358.jpg

こんな感じに、エメラルドグリーンの実を、沢山つけています。
綺麗な葡萄の粒をみていると、これも宝石の様に思います。

そしてこの宝石はお盆の頃にいろを変えていくのですけれど。それもまた美しいのです。

葡萄畑の宝石_d0136540_06332121.jpg
葡萄畑の宝石_d0136540_06330741.jpg

今年から働きにきてくれているイタリア人の助っ人ジョルジョが綺麗に、葡萄畑の蔓を切りそろえてくれました。

葡萄畑の宝石_d0136540_06332121.jpg

すっきりとしていて、気持ちがいいです。

葡萄畑の宝石_d0136540_06335720.jpg

仔猫達が遊んでいます。
タローが大きくなっていて、もう仔猫じゃないですね。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-07-06 06:40 | 葡萄畑・ワイン作り

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua