マヌーとジェラートと

今日も一日、葡萄畑で仕事。
昼間に税理士の先生と約束があり、隣町のマッサにいく。
何とメルカート(野外市場)が開いていた。
お昼時だったのでローストチキンを買って帰り、お昼に食べる。
凄く美味しかった。

そして午後からも葡萄畑で作業。
マヌーとジェラートと_d0136540_05423977.jpg
仔猫のリリーとタローも連れて行く。
10分くらいは遊んでいるけれど、やはり仔猫達にとって葡萄畑は広大すぎて、怖くなるようで、落ち着かない様子なので、家に連れて行って家の前で下ろしたら、凄い勢いで家に入った。

爽やかだけれど、いいお天気で気温も上昇。
仕事の後に、ジェラートを食べたい。と思っていたら、マリーナに住むマヌーから電話。
ジェラートを持って遊びにきてくれるという。

久しぶりにあって,おしゃべり。

コロナで経済は大変だけれど、家族の絆が強まったとか、海が綺麗になったとか、ここだけの話、いいこともあったね、、、って。

私の視点では、天気が穏やか。
空気も澄んでいるので、葡萄も順調に成長しています。
勿論まだ油断は出来ませんが、ロックダウンのおかげで、車が少なくなり、空気がきれいになったのではないかと思っています。
近年の異常気象は、私達のせい?なのかも。。。

お土産のジェラートも食べて満足。
マヌーが帰るというのですが、秋田犬のマイアが帰りたくないという。

なんとか手こずりましたが、マイアも渋々車に乗ってくれました。

ひさしぶりにイタリア人のお友達とおしゃべりして、貴重な時間でした。
マヌーとジェラートと_d0136540_05560085.jpg
喜んでいるマイア




人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-05-27 05:57 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua