ジジのしつけ

新しい仔猫と先住猫のリンダとジジの話が続きます。

リンダ♀13歳、ジジ♂12歳で、ジジは初めから仔猫をすぐに受け入れました。
仔猫はジジのしっぽで遊んだりして、一緒に遊びたそうですが、ジジはどうやって遊んでいいのかわからないようす。
♂の仔猫のタローは無邪気にジジに向かっていきます。
あまりにも度が過ぎるとジジはシャーといって怒っています。

昨日の、夕方、ジジ達のテリトリーの下のサロンで、仔猫も遊ばせていました。
でもいつも優しいジジが、♀の仔猫リリーにパンチしました。

私もリリーもびっくりしました。そしたらリンダも急に来て、タローに向かってシャーシャーいう。

私が怒って、その場を納める。

リリーは、すぐに気を取り直してまたタローと遊ぶ。
プロレスごっこをし、ジジが居るのに夢中になってプロレスをしてジジに当たる。
そしたらまたジジがリリーにパンチ。

パンチといっても本当にちょっとだけ手でポンとあてるだけなのですが,びっくり。
それでもリリーは無邪気にマイペース。
そして、ジジが寝ているベッドに入って遊ぶと、ジジはゆっくり近づいて、そのベッドに入った。
そしたら,リリーはそのベッドから出て、ジジに譲った。

これはジジのしつけなんだと思った。

忘備録として



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-05-21 16:49 | 猫、動物

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua