寒戻り

昨日から気温が下がり、強風が吹いています。
今朝も寒かったです。
午前中にスーパーへ買い物へ。
カッラーラのチェントロ(旧市街)にはスーパーが3つあり、どのスーパーも並ぶ必要がありますが、一番小さいスーパーが一番早く入れるので、そこで10分程並ぶ。
その間、風が吹いて、雪もちらほら。
申告書を持参する必要はありますが、食料品を買いにいくことが出来ることは、本当に有り難いです。
イタリアは農業国であることを実感。

家に帰ってきて、家の片付け、葡萄畑の仕事をして、いつもの様に夕方5時頃に終える。
労働の後の食事、今日はコロッケを作りました。
子供の頃に食べたお肉屋さんのコロッケが、好きでした。
おやつみたいに食べたことを思い出しました。
子供の頃に食べた物を、久しぶりに食べたとき、何だかとってもほっとします。
ご飯とお味噌汁もつくって、コロッケ定食にしました。
一緒に食べたAさんと、この強風がコロナウイルスを消してくれたらいいのにね、って話してました。



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-03-26 07:40 | 自然

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る