春が来た?

暖かいカッラーラ。今年は、冬がないようです。
四季がある国は、実はそうないのです。
日本は四季があり、イタリアも四季があります。
イタリアと日本はとても似ていると思っていますが。
今年のイタリアは暖かく、今日は春のようです。

春が来た?_d0136540_03292369.jpg

葡萄畑では私が帰ってくる前に、葡萄の剪定が済まされていました。

春が来た?_d0136540_03290787.jpg

今年の葡萄のシーズンのスタートは早いかもしれません。

春が来た?_d0136540_03310850.jpg
春が来た?_d0136540_03314941.jpg

クリスマスローズが至る所に群生しています。
今までもありましたが、年々増えている気がします。

それはやはり蜂のおかげのような気がします。

春が来た?_d0136540_03321865.jpg

私のプライベートの家の玄関飾りをしました。

春が来た?_d0136540_03354062.jpg

紙のお雛様を飾りました。
お雛様好きなのです。
もっと立体的なお雛様も持っているのですよ。
でも2年前、日本で古いお友達から頂いた紙のお雛様たち。

いつまでもお雛様を祝う気持ちを持ち続けたいです。


人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2020-02-22 03:39 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua