人はなぜ飲むの?

これは勿論アルコールの事ですよ。
なぜ人はお酒といわれるものを、飲むのでしょうか?
自分もワインを作り,ひとり居酒屋を繰り返してきました。
そしてワインを販売する時に、なぜ私のワインが人々に必要なのだろう??
など、深く深く考えました。

答えはーー

リラックスしたいからです。
ワインを飲む、酔っぱらう、覚醒する。
うー、覚醒までは行き過ぎてしまうのでしょうが、酔っぱらうというのは、リラックスしている状況でもあるのです。

リラックスするのに、私のワインが一役買えるのであるならば、悪酔いするのではなく、いいよい方をしてリラックスしてほしいと、切に願います。

日本もやはりストレスは大きいです。
だから、終電に酔ったサラリーマンの方々が乗っています。
はい、私も一緒に乗りました。

世界は日本をきっちりしているとか,素晴らしいとか、評価していますが、日本人だって人間。
やってられない事だって沢山あります。
そう、飲まなきゃやってられない事も。

飲んでリラックスして、明日に繋げましょう。
いいワインが役に立てたら、心からうれしいです。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-09-29 02:50 | ひとり言

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua