大理石の山とミニクーパー

先日、お客様と一緒に大理石の山を訪れました。
大理石の山とミニクーパー_d0136540_02280648.jpg
我家からも見える、カッラーラで最も古い橋、大理石の山と陸をつないでいるPonte di Varaです。
下に見えるショペルカーは、ミニカーみたいに見えますが、実際は巨大なのですよ。

大理石の山とミニクーパー_d0136540_02282124.jpg
うーん、ズームしても見えにくいのですが、このショペルカー、HITACHIです。
KOMATSUとか日本のショペルカーを、大理石の石切り場にいくと、よく見かけます。
そして内心うれしく、誇らしく思います。

Ponte di Varaからさらに、上にのぼると、Fantiscrittiという、石切り場の中心にたどり着きます。
ここでは、石切り場を見学するツアーがあります。

その駐車場にいくと、沢山のミニクーパーがーー
大理石の山とミニクーパー_d0136540_02285795.jpg
大理石の山とミニクーパー_d0136540_02291206.jpg

大理石の山とミニクーパー_d0136540_02284263.jpg
販売しているのではないのですよ。
これはラリーといって、ミニクーパーの愛用者達が募って、石切り場に集合しているのです。
時々、すごい価値のあるクラッシックカーとかが、ラリーで連なって走っています。

沢山のミニクーパーは、かわいかったです。

人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-09-19 02:35 | 大理石

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua