フォrテディマルミの素敵な友人

カッラーラの隣の隣にフォルテディマルミという街があります。
ここはイタリア中のセレブが夏に集まるといわれている、昔からの知る人ぞ知るバカンス値でした。
でも今では知る人ぞ知るだけでなく、皆が知るバカンス地です。
フォrテディマルミの素敵な友人_d0136540_06300415.jpg
特にここ,数年はロシア人の大富豪がフォルテディマルミに出現して、とんでもない現象が起きています。
(5歳の子供の誕生日パーティに100万円出して海の家で行うとかー)

ロシア人が来る前から、亡き夫はフォルテディマルミの画廊とも縁があり、おつき合いして頂いており、その関係で私もフォルテディマルミにも、定期的に通っていました。
そしてその関係で、日本人の奥様とイタリア人のご主人、其れもイタリアと日本の文化の架け橋をされた要人のご夫妻と知りあい、おつき合い頂いておりました。
今日は、そのご家庭で、夏の間、キッチンをまかされていたイタリア人シェフが魚介のリゾットを作ってくれるという事で,私のワインを持って出かけきました。
フォrテディマルミの素敵な友人_d0136540_06304757.jpg

このリゾットか大変おいしかったのです。
まず魚介がごろごろ、そして、全然重くなくて、魚の出汁が効いていて、とってもおいしくて、朝まで食べ続けられるくらいでした。汗
沢山食べても胃がもたれません。

レシピをきいたので、忘れないうちに復習したいのですが、果たして同じ様に作れるのか????

明日からは、ダイエットしたいと思います。



人気ブログランキング参加しています。クリックして応援してくださると嬉しいです。
by galleriaarsapua | 2019-09-17 06:36 | イタリアの生活

遥かルネッサンスの時代ミケランジェロも石を求めに通ったイタリア、カッラーラ。大理石の山並みを一望できるところに家を建てたKazuko


by galleriaarsapua